2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オノ!CDにサインを貰ったら、連絡するよ!

ゴメン!負けた、暑さに!

6月一杯は、クーラーを使わずに頑張る。予定だった。 でも、暑さと湿気に負けました。それと、30日の食事会の キッシュを焼くのに、生地がだれるので、エアコンを入れざるをえなかった。 確かに余り汗をかかず気持ちは良い。でも、暫くすると、 「あれっ…

あっじぃーな!

毎日蒸し暑い日が続くけど、まだ6月。 例年通り、6月一杯はエアコンを使わないぞ! 出来れば、ずっ〜と、使いたくない! 暑い最中、ティールームがあれば、そこで涼んで 冷たいもん飲んで、ほっとしたい!分かる。よ〜く、分かる。でも エアコンの効いてる…

どうにかしてくれ!パート2.

昨日は、バタバタと忙しく、どうしても、間に合わず、エドワード治療院はキャンセル。 今日は今日とて、ケーキの地方発送に追われ、仕事が一段落したのが7時半。 またもや、エディーの所に行けずじまい。やはり、店を休まなければ、 エディーの治療院も、逓…

どうにかしてくれ!

昨日の日曜日、ゆっくりとの積もりだった!が、 やはり、休日でないと出来ない事が有って 午後から多摩川、高島屋へ、人ごみは やはり疲れた。 *今日のランチは「スパイシー チキン」です。

三軒茶屋のお助け、叔父さん!

ここ何日か、全く熟睡出来なかった。首から左腕にかけて、断続的に 痛みが走り、手を上げても、下げても手の置き場が無い!ついに我慢できず 三茶の、エドワードに電話。予約が満杯。でも「黄味、電話してくるのは 辛いんでしょう?OK,皆の診療が終ってか…

?!

おっはよー!ここんとこ、ずっと寝不足が続いて、昨晩はもうヘロヘロ! 左の首から肩腕にかけて、はりと痛みがあって、痛み止めを飲んでるが 1時間置きに目が覚める。昨日は「ハルちゃん」の力を借りてBed in! 少しは寝た気がする。でも4時半には目が覚…

うらやましい?

今11時半、そろそろ帰ろうか!前の公園のベンチで さかりの付いた蛇みたいに、くんずほぐれず、絡み合ってる。 おこずかい揚げるから、二人っきりになっといで。って感じだけど 二人のオーラが凄くて、もし傍に行ったら、「うーっ!」って 噛み付かれそう!…

蒸し暑い一日!

朝の内は意外と心地よかったが、10時頃から、 蒸してきた。ランチの仕込みや、予約のケーキで 汗ビッチョ!思ったより忙しかったが、 今日のお客は、最高!3〜4名のお客が帰ると、 次のお客、物凄くスムーズに接客出来たので、 走り回る事も無く、お客に…

訂正とお詫び!

先日、そそっかしさと、老眼の為、シャンプーとリンスの区別が 付かずに、間違った!「ソフラン」。 では無く「アクロン」 でした。訂正して、お詫びします。ソフランさん。 でもその時、慎さんと、F爺が、カウンターで 「ふんわりとして、滑らかじゃない?…

首の筋を違えた!

今朝6時半に目が覚めて、シャワーを浴びた。20年位前から 思っているけど、眼鏡を外すと、シャンプー、リンスの字が 読めない。泡の立たないシャンプーだな、とか! 泡の立つリンスだな!とか。メーカーさん!容器を変えてくれない もんかね?老眼の方も…

元気を出して頑張るべー!

実は、ページ一杯に書いた。でも写真をアップしようとしてたら、 なんか、「ポーン!」て音がして、又全部消えた!鬼畜・・のせいか? 夕方に、前にF爺が、爺ちゃまの足跡をたどって、ロンドンまで行く ドキュメンタリーの「我が心の旅路」と言う番組があっ…

わかんねー!

数日前に、あるアメリカ人と知り合った 会った時、奥さんが日本の方で、奥さんの 実家に里帰りしてる、との事。義父たちは、英語が喋れないので ママの料理は美味しいけど、ストレスが溜まる。って言ってた。 そんな時、友人がストレッチをしてる時、声を掛…

俺らは、酔っ払ったぞ!

楽しい酒飲んだ!酔った!寝る! f爺、コーン、N放送の部長、FテレビのTアナ達が 食事。後から、雨の沖縄から帰ったF。 愉しい時間だった。 明日のランチは「若鶏のヨーグルト&スパイス煮込み」です。 * 新、メニューだよ!。

日本、惨敗!

昨夜、サッカーで、オーストラリアと 1対0の時は、頑張れ!頑張れ!って見てた。 1点返された時、もうだめだと思って、 TVのスウィッチを消して寝た! 翌朝、店に来て、新聞の見出しを見て、 びっくり!1対3だと。 見なくて良かった。ジャパンチームは、…

先日のパーティー!

のっ!余韻が店のあちこちに残って、 楽しい日曜日だったぞ! パーティーの時、何時もMarに怒られるんだけど やっぱり、昨日も叱られた!パーティーの 終わり頃、愉しいもんで、つい、酒が進んで 昼間のパンダみたいに、寝ちゃうんだよ! それで「お客様が居…

入梅、鬱陶しいな!気晴らしパーティー!

昨晩のパーティーも多いに、盛り上がった。 愉しい時間は、過ぎるのが早い! 6時スタートが、気が着けば、12時! アッチのテーブルでは、格闘技談。 コッチのテーブルは、恋愛論。 昔話や、駐車違反取締りの話。花の事、 昔の恋人の暴露話。どのテーブル…

んっ!

昨晩は、フロリダから里帰りしてる、クリスと、F爺の家に 行く。クリスは余り日本語が得意では無いので、奥さんの実家に 来ても、会話とか、生活習慣のギャップでストレスが 溜まってるみたい。で、ある日前の公園で「八卦嘗」をやってる F爺に声をかけた…

カン違いシリーズ、NO,5!

朝店の前を掃除してたり、水をまいたりしてる時、 可愛いお嬢ちゃんが前を良く通る。 そのお嬢さんのママが、綺麗!30前後の スタイルの良い、キャリアウーマンタイプ! 「お早う!」って声を掛けると、「お早う御座います」って ちゃんと返事をしてくれる…

咲いた、咲いた、紫陽花が!

玄関前の紫陽花が今が盛りと、咲いてる! 今年も、よくぞ、咲いて下さいました。 ここ4〜5日が身頃!それも、雨の日がいいね! 雨に濡れた、葉と花の上の水玉! 脈絡はないが、濡れた紫陽花を愛でながら、 んまい!蕎麦を手繰って、癇酒を。俺の中では、 …

素敵な、プレゼント。

親しくさせて貰ってる、 R先生(戸越銀座歯科の院長)の、おねえちゃまが 画家。湯河原のアトリエで、作品を描いてる。 前に、「黄味さん、私の描いた絵、もらってくれる?」 「えっ!いいんですか、喜んで!」って言ってから、 数ヶ月。先週末に、持ってき…

今日はうれしい、週末!

だって、明日はオヤスミ!。ランチも無けりゃー、 ケーキだって、焼かねーぞ! 店の玄関の脇の 墨田の花火(紫陽花)が俺が‘一番’みたいに咲いてる。 緑の葉の中で、清楚な(俺には似合わない言葉)純白の 花が、咲き誇ってる。ほんとに、花火見たいに、 し…

忙しいんだか!

暇なのか、解らない一日。12時からのランチタイムに カウンターにプラチナ会員が4人。 表の通りに、人影は無い。 ポツポツとお客が見えたのが 1時一寸前。何なんだ今日は!そんな時、千束店からTEL ケーキの残りが無くなった。 頃合を見て、千束店に …

五月晴れって、有ったっけ!

五月の連休の時に、気持ちの良い晴れ間が 何日かあったけど、後は、ずっと綺麗では無い人が 「捨てないで!」って泣いてる涙みたいな、雨! このまま、春がなくて、いきなり梅雨かよ! ふざけるなよ! 日照不足で、野菜が高騰!キュウリが 一本¥70、キャ…