2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり!

今日、俺が、今まで悩んでた事が理解出来て、心の底から ホットできた。もう寝る、続きは明日! おらは、よっぱらったぞ〜! *明日のランチは「海老フライ」です。

今日も今日とて!

ちゃんと、酔っ払い!生涯、2度目の、ブルーラベル! 鼻抜けの良さ、喉越しの良さ、絶品!!やはり、ブレンドでも 50年モルトのブレンドは別格! でも飲み比べて、1953年に横浜港に入管した、管印のある B&Wは、更に上を行く!60年前にボトリン…

何なの!

ここの所、何故か睡眠不足が続いた。日曜日は、たっぷりと 休養をとって! でも朝は6時半には目が覚める。 しょうがなくて、TVを点ける。ニュースを見ながら、ウトウト! あれっ!もう7時。コーヒーを淹れにキッチンへ。 コーヒーメーカーの、ごぼ、がぼ…

うれしいな!

今晩から明日にかけて大雨。何の悔いもなく 只ただ、惰眠をむさぼって、風呂に入って 昼寝して、空いた時間に本でもよむか? 「孫が読む漱石」が残り僅か!終ったら、 「こころ」に挑戦。まだ30ページ位しか 進まない。「漱石」の一番短いやつが、 「ここ…

写真は「まみー」を待ってる孫の写真です1

坊主になった!

毎年、秋口に、店のあるマンションの中庭にある けやきの落ち葉に悩まされてる。一日平均、70Lの ゴミ袋が3袋は出る。それもギュウギュウずめで! 近所に高層のマンションが2棟出来て、風の流れが 変わった。 ビル風でうちの店の前がゴミと落ち葉の 集…

玄関脇の、紫陽花が二分咲き!

ここ何日かで、紫陽花(墨田の花火)が咲き始めた。新緑の中に 白い花がポツンポツンと!雨のなかで、凄く活き活きとしてる。 すぐに満開になりそう。 先日の庭木の剪定の、枝の始末が未だ終らない。後10束位! 枝を掃ったお陰で中庭が明るくなって、ベゴニ…

ランチは、「スパイシーチキン」です。

僕の日記!

日曜日、日記を一杯書きましたが、何故か消滅しました。 今日は、その分も書こうと思いましたが!酔っ払って どうしても、キーボードを二つ程押してしまうので 意味不明の変換やら、訳の分からない事になる! だから、寝るべ!そうだ、明日「コーンヘッド」…

またやっちゃった!

PCのバカヤロ!また消えた。昨日のS山との祭りの事や 今日の庭仕事のことなど、たっぷりと書いたのに 写真をUP仕様としてたら、全部消えた? チキショウ。 F爺、ジュンちゃんパパ、すみません。 手伝ってくれて有難う御座いました。 明日のランチは、E…

今日は、休み!

今日は、S山が実家の大森に里帰り。大森の祭りに行って あっちコッチで、お神酒を頂いて、へろへろ! 日記もおやすみします!

うぅーっ!うをんてっど!

今、俺達の仲間に若いシンガーがいる。本場ジャマイカで 勉強して来た、レゲエのプロシンガー! 「コーンヘッド」の新しいアルバム「Love seeker]が 5月24日に、リリースされる。のりの良い、 リズミカルなアルバムだ!是非聞いてやってくれ。因みに、U…

もう梅雨か?

毎日鬱陶しい曇りの日が続く。しっとりと雨が。 庭の緑。特に紫陽花は、嬉しそうに膨らんできた。 花がほころびるのも、真近! ランチタイムに、コーンヘッドが食事に来た。 5月24日に、彼の何枚目かの、CDが発売される。 アルバムのタイトルは「Love …

鼻ピアス!

今日、孫が何故か寂しそうだった。昨日はママが忙しかったので 家にお泊りだった。今朝店で、淋しそうだったので、 横に成ってる孫に、顔を近ずけて「どした?」って言ったら いきなり、鼻に噛みつかれた!その時しゃがんだ俺の膝の下に 彼の好きな、砂肝が…

 素朴な疑問、その1!

今日の午後、カウンター越しに、さる高名な作家の、N氏との 会話の中で、昔俺が出張で、海外に行く時、俺の回りに、 農協の年配のグループが大勢いた時の話をした。離陸前に、 「アテンションプリーズ(って言ったか?)シートベルトを お締め下さい」そし…

わかんねー、一日。

忙しかったような!そうじゃなかった見たいな、 訳の分からない一日。ランチもバラバラとしてる内に ライスが無くなったし、10ホール以上焼いたケーキが残り 少ない。明朝一番でケーキを焼かないと! 明日の仕込みも済んだ。今日中に帰る。 オヤスミ! *…

まねっこ!

久し振りに、親父と兄の墓参りに行ってきた。母親がいつも 行ってるので、墓も周りも綺麗になってる。墓石を洗って 線香をたむけ、「中々、来れなくてゴメン!」って、心の中で! その後の清々しい気持ちって何なのかな? 90歳になったお袋の手を引いて、…

蕾がだいぶ膨らんできた!

店の両脇にある、紫陽花の花芽が大きくなった。 後、何日で咲くのか、楽しみだ。紫陽花の根方にある シンビヂュームも蕾が3本立ってる。この雨が過ぎたら、 陽の当たる場所に出してやる。 後、庭の池のアーチのバラが、ずっと上の二階の方で咲いてる。 ホー…

今日も!

何故か追われた一日。夜、慎さん、タツくん、チカちゃん、 とわくん、達が見せに見えて、結構酔っ払ったので、 今日はもうカエロ! F爺は飯食って、さっさと帰った。 めちゃくちゃ、忙しいみたい! 「お願いします!」っていやー、代理で書いてやるのに? …

Dinetteに行って来た!

Dinetteが明日プレオープンするので、今レセプション用の ケーキを納品してきた。お洒落で、シックで、凄く素敵な店。 白を基調とした、スペースをゆったりと取った、落ち着ける場所。 店の正面から、右手が獣医科、トリミング、カウンセラー、等も 受け付け…

何なんだ!

月、火、と打って変わって、クチャメチャの忙しさ!食器は足りなく なるし、飯は追い炊き。サラダも足りない、コーヒー出すのは 間に合わない。でも救われるのが、お客の一言。 「俺達に、気使わなくていいよ!」ろしぇんしぇい! 「私達、後でいいですよ!…

まいど!

の事だけど、例年、長い連休の後は、本当に暇!店の前に人が 居ない!戒厳令出てるんじゃねーだろうな!みたいな感じ。 店の前でチョコチョコとしてるOLさん。「やー!元気?」 「うん、元気じゃない。」「どうした?」「うん、貧乏なの! マスターの店行…

「若鶏のマスタード焼」に決定!。

サバァー!ムッシュー!

今日の夕食会は、F爺の知り合いのフランス人の「ドゥミニク」と 編集者の人と。 会話が男モレシャンみたいで、ドゥミニクの 話す英語が、インド英語みたいで、面白かったぞ。 編集者の方が通訳をしてるが、そのタイムラグがなんとも!そんな時、Nほが届け…

筋肉痛!

今日は3日ぶりの開店。何時もより少し早めに店に。 ランチの仕込みと、Marはケーキの焼き込み。 連休の合間だから、暇だと思っていた。 ケーキの地方発送と、予約のケーキが済んだら、帰っちゃお! 何故か朝から、野菜を刻んでる時、何か一寸した動きの時 …

プライベートが充実した3日間!

昨年のゴールデンウィークから、ずっと気に成っていた、寝室の クローゼットの整理に取り掛かる。Marの洋服やBagなど、75Lの ゴミ袋4袋も処分。俺のシャツ等も奥の紙袋から、どさっと! 「あのパンツどうしたっけな?そういえば、あのシャツ何処だ?」っ…

ゴールデンウィークの、なかび!

周りの皆が、スペインだ、フランスだ!ロスだ!湯河原だ!などと 浮かれている時、ケーキ作り&食事のサービスに追われてる。 って言っても、俺は、ドリンクと営業専門!月、火、と結構 忙しかった。連休で地方に行く時に、お土産にケーキを 持って行く人が…

めでたく、一周年!

昨年の4月28日にこのPCを買った。前のPCは、ノート型で 字が小さくて、あまり良く見えなかったので、つい、近付かなかった。 そこで、N氏に相談した所、「黄味さんにピッタリのPCがありますよ!」 「小林圭樹がやってるコマーシャルの携帯電話みた…