2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピカドン!

原爆のことじゃね〜ぞ!八時頃コーヒーを焙煎してる時、突然「ピカドン」 ピカッ、ドドド〜ンって雷が!昔、光ってから何秒だから、遠くだとか 聞いた記憶があるけど、ピカっ!ドド〜ンみたいに間髪を入れずッてことは 近く落ちたんだよな! 気持ちの良い雨…

 グッスリと!

ここ4〜5日は涼しくなって、アイスノンも使わないで熟睡できる。 本当にこのまま涼しくなるのかな?又暑さがぶり返したりしたら、多分、死ぬ! *今日のランチは「ポーク肩ロースのチーズ焼き」です。 TVの天気予報で、今日は久し振りにお日様が出て、洗…

早いもので

エッグファームズをオープンして、暫くして山本さんという背筋をピンとした 御爺ちゃんが観える様になった。海軍の特攻隊の生き残った一人。 (注)夏目房之介著、「あっぱれな人々」の「元中尉殿の波乱と平凡」に登場する お洒落な爺ちゃん。カウンターにみ…

うらやましい!

昨日、バイエルが「黄味さん車が納車されたよ」って、車を見せに来た。 その車は、「ルノー クリオスポーツ」世界で200台限定生産。それが届いた。信じられないのが、数ヶ月前に「こう言う車が発売されるんですが?」って 車やのセールスに言われて「どん…

すんげ〜よ!

良くやった〜! 日本女子ハードボールティーム。 おめでとう。何ていったって、上野ってピッチャーが頑張った。 昨日の2連投の後、間をおかずに決勝戦。心配したけど、良く投げた。 昔の西鉄ライオンズの稲尾投手を思い出した。 上野には金メダルを2個上げ…

SOSが!

友達から久し振りの電話。 「黄味さ〜ん!車屋さん、詳しいよね?」 「ん〜っ、まぁ〜、どしたの?」 聞いたところ、今乗ってるセルシオのブレーキがアウトらしい。でも彼が怒ってるのは、たとえば、ブレーキパッドが磨耗したり、異常がでれば、警告ランプが…

昨日は涼しかったのに!

今日は又、33度オーバーになるんだと? 今日のランチは「ポークソテー サワークリームソース」です。

アイスバインと生ビール!

週末に凄く良いアイスバインの肉が手に入ったので 「アイスバインと納涼生ビールパーティー」を。(パーティー メニュー) *メインのアイスバイン *ザワークラウト *蒸し若鶏のピリカラソース *男爵ポテトのバター煮 *チョリソ ソーセージ *ジャーマン…

営業日の知らせ!

15日(金)のランチタイムまで。 16,17日はお休みします。 *明日のランチは「ロールキャベツとフランクフルトのトマト煮」です。 *指名手配! 「コーンヘッド」ライブ&レコーディングがなければ、 15日(金)Pm7:00までに出頭せよ!

おでれーた!

今日のランチは「クリーミーチキン」です。 今日の午後、第一京浜の先にあるスーパーに買い物に行った時の帰りに 「あれっ!」って思って見たら、何時も日中首都公のガードの下で昼寝してる ホームレス風のおっちゃんが居るんだけれど、今日はなんと! 「行…

作品が!

前々回の書の会で、扇子を作ることに。それぞれの作品が出来てきた。 皆は、良い書を書いているが、俺は色んな書を書いたけど、ピンとこない!開き直って、シャレで! *「資本景気」 (シフォンケーキの事さ!) 今まで、8年近く、何でも有りの書の会をや…

立秋だと!

なんと、今日が立秋なんだって! 立秋って意味よく解らないけど、 秋の入口って事だろ!昔は(何時頃からかわからないけど)今頃から涼しくなって 秋を感じたんだろうな! でも店の玄関は12時に36度もありやがりました。コオロギか何かの虫の音を早く聞…

なんでなの?

*その一、タバコの自動販売機で子供達が買えないように、Pm11:00から 売り切れ、電源OFFにしてたのは解る。7月から「タスポ」なる訳の解らんカードを 作らせて(成人認識だそうだ!)でも、自動販売機は以前と変らない Pm11:00にクロウスしちゃうのは…

 嘘つき「天気予報」

昨日は、夕方から、雷雨の予報。 7時頃から、青梅線、八高線などが、大雨で運休。こりゃあ、雨がくるぞ! 雲が低くなってきて、時々稲光が。男らしい、バケツをひっくり返したような 雨を待ってた。テレビでは、ニュース速報で、「大雨雷雨注意報」が!待て…

暑中お見舞い申し上げます!

暑さのせいか、食欲も少し落ちてきた。 少し、食欲が増すように、 今日のランチは「スパイシーチキン」です。何時もより、スパイスを 効かせました! 今日の夜は、震ちゃんのリクウェストで、おね〜ちゃん(ちほ!)の 誕生日食事会! Marが予算をオーバーし…