2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走犯、逮捕!

先週末の夜中にバイクにGASを入れに行った時、辺りは真っ暗け。 スタンドの計量器だけに電気が点いてる。その周りに蛾や羽虫が集まってる。 その中に、クワガタがいた。結構大きい。(ライター位!) そう言えば、ケントが好きだった、って思いだし、採って…

解って〜?

最近のニュースは、原発、管、節電の事ばかり。 確かに節電の心得が下々の者たちに浸透してきたのは、喜ばしい。 今までは、俺の家一軒くらい。私の処が節電しても影響ないでしょ!みたいな軽い気持ちだった様な? 今では一億総節電思考。挨拶が「今日電気大…

ええ〜っ、本当なの?

昨日の産経新聞で、福島第一原発で、事故収束作業に従事した作業員の内 69人の作業員の所在が不明だと。 内部被爆線量の測定の為に調査を進めている中、下請企業の69人と連絡が取れないでいる。 そのうちの37人は、氏名も連絡先も解らないんだとか! …

アマンド。

俺が知っている限り、58年前から、六本木の交差点にデェンと構えてた。 アマンドの隣は、「マイアミ」。反対側の角は、日本蕎麦の「みのち庵」、 今の交番の処は、「ビクトリア」、その前には「誠志堂」の本屋。 マイアミと後藤花やの間に、飯倉のニコラスの…

嬉しくない様な!

駕籠屋の明けの日と休日は必ず行く病院で、低周波の電気治療と入念なマッサージを。 今日も、たっぷりとマッサージをして貰っていると、 どちらかと言うと、高齢の患者さんが多いけど、70前半の方と後半の二人のおばちゃんに、 「あらっ、お兄さん・・・」…

「足跡」

勝手に、「皆が喜ぶんじゃないの!」って勘違いして改悪した足跡。 めっけ!やっと見つけたよ。Fエが教えてくれた。 プロフィールの下に、NEWって升が4つある。 右から2番目をクウィックすると、「・・・が着ました」 それだけ。何時着たかも解んない。 何…

 難しい事、解んないけど!

みくしーの中に、誰が遊びに来たか解る「足跡」って有ったじゃない。 それが、勝手に、機能改修の実施のお知らせとかの連絡きて、 そのあと「終わったよ」ってメールが来て、 其の侭、足跡がどっかに行っちゃったまま! 何処に持って行ったんだ! オイッ! …

 約束ってさ〜!

アラカジメの決め事って事だよな! 「じゃあ〜、何日の何時に」って約束するじゃん! 今日も、S大の医学部にAm9:00の予約で、待たされるのが解ってたから 早めの8:30には窓口に行ってた。 何時まで待っても呼ばれない! 確かに病院だから救急の患者…

いろんな客、Part2.

昨日の夜、六本木ヒルズのケヤキ坂の処で、30前後の酔ったおにいちゃまが。 「下北沢っ」 「はい、井の頭通りか淡島通りのどちらからいきます?」 「どっちでもい〜よっ!早くやれよ!」 「はい、(むっ!)」 途中色々指示をして、結局淡島通りから。 何か…

 色んな客が!

昨日の午前中、田園調布のあるお宅に呼ばれた。 声を掛けてから、門の前でお客が出てくるのを待つ。それほど大きい家ではないが 由緒がありそうな数寄屋のお宅。 奥方らしき女性が「申し訳有りませんねぇ、着替えも済んでおりますので もう来ます。どうぞ召…

 続、やばっ!

仕事から戻ったら、兄貴からメールが! 「黄味(君)の作務衣、足袋、草履、全部有るから前の晩から来てくれる?」 だってさ! やっぱり、庭掃除がメインなんだろうな。 少しずつ思い出してきたぞ!伝通院で、お茶会の時、門から母屋。 母屋から待合、そして…

 やばっ!

偉くヤバイ展開になりそう! 子供の頃からの悪友で銀座辺りをウロチョロする仲間の兄貴から、 「近いうち、釜開きをするから手伝いにきてくれ」 *新宿二丁目の釜ひらきじゃなくて、茶釜&茶室の方! 成城学園のどでかいお宅の庭に先々代の作った茶室があっ…

良く解らん?

俺は、日本の国旗は日の丸。国歌は君が代と思ってるけど。 ここ数年、卒業式や色々なイベントの時、国旗掲揚の時 敬意を表して起立して・・というのが普通だと思うけど 公立の学校の先生達が、「俺は立ちたくないっ」て立たずに 処分されて、それが不服で裁…

 何なの、昨日の寒さ!

昨日の出勤の時、普段とおりの服装で、 ハーレー50で暫く走ったら寒い事。なんだこの寒さは! 着替えに戻るのも面倒くさいし、ええ〜ぃ!って其の侭向かったけど 鼻水も涙も出るし、全身が縮こまっちゃったさ。 昼間は、暑いこと。車の中は温室だもんね。…