2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不審車両が・・

ハイエースのキャンピングカーがうちの店の周り、と言うか、近所を ここ三週間位ウロウロしてる。先日店に来たら、店先で車を拭いてる。 「すいませんが、店を開けたいので」 直ぐに移動したが、斜め前のガレージの 前で車を拭いてる。暫くすると、その会社…

 休日出勤おわり。

ケーキの予約の塩梅で、今日は営業しちゃったよ! 思ったほどではなく、そこそこランチ。連休のスタートだから暇だと思ってた。 でも、ランチの後に、コーヒーを焙煎できた。1.5キロの生豆を焼くのに 5時間もかかっちまった。焙煎機がちゃっち〜ので、時…

緊急速報!

明日29日天皇誕生日。祭日ですが、ケーキの予約が有る為急遽営業します。 日替わりのランチの用意は出来ませんが、カレーランチは有ります。 *シーフードカレー&キノコカレー&チーズカレーを提供出来ます。 緊急速報2. *このブログをご覧になった方…

気持ちの良い朝〜!

昨日は、いったい何時間寝たのか解ら無い位、寝た!何年ぶりだろ。 昼寝で4〜5時間は寝た。 お陰で朝は3時には目が覚めちゃったよ。 店の前は何時もどうり、八重桜の花が散って固まってる。掃き掃除をして 水を打って、気持ちがいい。 *きょうのランチは…

一週間がやっと終ったぜ!

週末の明日は休み、って今の時間が最高! ウィスキーも格別。 明日の仕込みの事も考えず、呑んで、寝る。 中庭の花達も咲き誇ってる!今日の雨で水遣りもしなくていい。 今度、淡島千景さんが、 芸能生活70年 「淡島千景の歩み」という自叙伝をお出しにな…

解らんが、おまわりって奴は!

ジャニーズの草薙って子が、公然猥褻で逮捕、って臨時ニュースがでた。 初めはどういう事か解らないで、女の子に抱きついたとか、その類だと! 次々とニュースが出てきて、人気の無い公園で、洋服を全部脱いで、 愚痴を大声でわめいていたってんだろ! 前に…

なに〜、あの自転車?

午前中に、買い物で戸越の紀伊国屋に行く途中、大信金庫の脇の道を 50ccのマイハーレーで30キロ位で走っていたら、 脇を、サザエさんみたいなオバちゃんが、す〜っと、追い越していった。 決して、サドルからお尻を上げて、前傾で一生懸命こいでる訳じゃ…

 何の、撮影?

朝店に来たら、何となく人でガサガサしてる。若い人が腰にガムテープを ぶら下げてたり、その内カメラをセットしてる。なんの撮影だろ? マンションの中庭と玄関ホールで何かセットしてる! *今日のランチは「ローストチキン マスタード焼き」です。 ランチ…

 生きてる!

今週は、良く呑んだ! 本当に呑んだ。でも、かろうじて生きてる。 先日、仲間が集まってくれた時には、嬉しくて、呑みすぎて 翌日死にそうだったぜ! 幸せな一週間でした。 改めて、有り難う!みんな! 一杯、「おめでとう」のメールを頂きました。 ご愁傷様…

 ウエ〜ップッ!

実はランチタイムが終って、後方付けが済む三時頃まで、酔ってた。 気分の良い時の酒って、進んじゃう。 昨晩は行き過ぎだったよ! って言うか、呑みすぎ。でも愉しい仲間と旨い酒(マッカラン27年)が 有ったので(プラス雰囲気)オーバードリンクでした…

記念日!

今日は呑むぞ〜!マチガイ、今日も。

気持ち良い青空。

昨晩の土砂降りの雨が、空気綺麗に洗い流してくれたせいか、 気持ちの良い、真っ青な空。 こんな日には、緑が一杯の日当たりに良い ベランダで、ビールが飲みたいね! 仕事休みたい?でも、今日のランチは「蟹クリームコロッケ」です。 昨日の夜、カリスマ …

 花が一杯!

土曜日のパーティーで頂いた花等で、店の中がいい香りにあふれてる。 中庭の鉢も、夏に向かって植え替えをしたぜ! *あしたのランチは「ミートローフ シチュー」ですよ! *今日のランチは「ぽーくそてーサワークリームソース」でした。 *お〜い!FE。写…

 09、観桜の宴。

世間の桜は、寒さが続き中々咲かなかったが、一気に咲いて、あっという間に 葉桜に。 11日のパーティーに飾る桜を探したが、どこの花屋へ行っても 「桜はもう終わりましたよ」の返事ばかり。 花見のパーティーに桜がなきゃ、話に成らない。アッチこっち探…

ヤバイぞ、桜が散っちゃう!

もう少しもつかと思ったけど、半分は散って、葉が出てきちゃった。 これから、観桜の宴をするのに? *今日のランチは「ポークソテー フレッシュバジルソース」です。 *今週のドジその1 週の始めのランチタイムに、若いお嬢さんが、 「あの〜!すみません…

 今日のランチ。

昨日のクリームソース中々が美味しかったので、*今日のランチは「クリーミィー ハンバーグ」にしました。 *お知らせ。 友人のタッキーが音楽監督をした「夏目友人帳」が、毎週月曜日の Pm5:30から、12チャンネルで再放送されてます。観ろ! 。 *…

突然咲いたみたい!

一週間前には、枯れ木の様だった桜が、4日位前に突然ピンク色に。 いきなり五分咲きに! それが今日は満開。桜も頑張ってるな〜 一昨日の金曜日に、F爺が疎開先から戻って来た。 3〜4日の短期間で暖かい所にいって、これでもか!って言うほど身体を太陽…

普通の日記!

四月二日です。皆解ってるから、つまんない! もっと一杯「え〜っ!」って言う何かを考えたかったけど、ハムスターの 考えと同じ位ちっちゃい頭じゃだめか?、俺のお味噌のペテンでは無理だ! *明日のランチは1ヶ月振りの「ハンバーググラッセ」です。 *…

 色々あって、Mixiを!

親しくなった、仲間や、会ったことは無いけれど愉しい メッセージのやり取りで、愉しい時間を過ごさせて頂いて有り難う御座いました。 大きなPCを買ってから、約4年。それから、愚痴、文句、などなど 好き勝手に、思った事を只、書き連ねてきました。 で…