2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠たい!

Goo お休み!

ランチは「スパイシー チキン」です。

日曜日なのに!

自宅の灯油が無くなって、しょうがないので日曜に デリバリーに来る灯油屋を待ってた。店で。いつまで待っても 「日石灯油で、ほっかほか〜」のアナウンスが来ない。 諦めてGSスタンドに買いに行ったよ! 後は夕方に、佐一寿司に依頼されたデコレーションを…

今週のランチの覚書!

*月曜日、「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」 *火曜日、「ハンバーグ グラッセ」 *水曜日、「ポーク肩ロース煮込み、シャンバロン風」 *木曜日、「男爵芋のコロッケ」ミネストローネ付き。 *金曜日、「若鶏のトマトソース焼き」 *土曜日、「シーフ…

 んっ?

最近思うんだけど。毎朝孫を代官山に迎えに行く。 青葉台の道は狭い道が多い。今朝も2台やっと通れる道に 飛脚のトラックが2台止まってる。前から女性の運転する車が。 「どうぞ!」って譲ってあげたけど、来る事くること! 20台近い車が、次々と。俺の…

お休み!

月曜日から忙しくて、酔ってのもあって、書けなかった。 書きたい事も一杯あるんだけど、又後で! グッナイ!

みゅっしゃさん、昨日は花を有難う。Marが喜んでます。

いててっ!

土曜日は愉しい新年会だった。皆で餅をつくつもり (メインはバイエルと留吉っぁん!)だったけど、 周りの何人かも搗いて、愉しく旨い 餅つきパーティーになった。臼と杵の搬入の時だけど、 エレーッ重いの!取ってが付いてないのよ!只ずんどうの木株。 6…

07’新年会で餅つき。

1月20日、恒例の新年パーティーを開催。今回は呑んで喰って 騒ぐ他に、餅つきを!何しろ餅つきなんて、杵でちょんちょんって 2〜3回しかやったやったことがない。始めからやるとなると? 臼と杵は?蒸篭はどうする?もち米はどの位用意すれば? どうし…

 初めて!

今度、新年会をやる。その時に「餅つき」をする事になった。 前に毎年正月に行っていた川治温泉の旅館の玄関で、 全部用意された所で、餅をついた事はあるけど、 イチから、もち米を蒸して!なんて経験がない! 臼と杵の手配も苦労した。 あとは体当たりでや…

友遠方より来る

昨日突然、親しくさせて頂いてる先輩のデイブが来京!お身内の 突然の訃報で鹿児島から駆けつけた。翌日の葬儀の為、 昨日は久し振りに杯を傾けた!最近、体調の事もあって、 酒は控えてるんだと!でもたまにだからと言う事で 呑んだ。俺も良く飲んだ!朝寝…

MY,碧寿は4月過ぎの蔵出しだよ!4月過ぎに届くって。

F爺とやっと時間が合って、書初めをした。ハンセツの紙がなくて。 前から書きたいなって思ってた、梧竹はパスをして、F爺の親父の持ってた 教本の中から、「鳥歌花舞」を書いた。数十枚書いたが、んっ!ばかり! そん時、F爺が持ってた、極太の筆。「これ…

困った、くそベンツ!

最近、車のご機嫌が宜しくない。バッテリーが上がったり、オイルが 漏れたり!3年ほど前にセンタープーリーが壊れた時の修理あとの所から オイルが吹いて、オルタネーターがオイルまみれになって、本来の50% 位しか発電してないんだって!エンジンブロッ…

終末!

ああっ!一週間のランチが終った。明日は土曜日!ランチを考えずに済む。 後はケーキの予約をこなすだけ!早く帰って風呂入って寝るぞ。 今朝新聞を見て、ら、て、覧を見て、「シャルウィーダンス』見た。 役所工事が主役の映画だと思ってた!始まったら毛唐…

突然!

ランチタイムも終わりの頃、常連の仙人みたいな爺ちゃんがセンターテーブルで 食事が済んで、コーヒーも飲み終わってテーブルに突っ伏して寝てる時、 突然!良い女が「こんにちわ〜」って来た。ニッポン放送でコーンヘッドの番組を 担当してたチーフのK山ち…

なんかおかしい!

疲れた!おやすみなさい。寝ようね? *あすのランチは「若鶏と海老のクリーム煮 香草風味」です。ぐ〜!

身体が鈍ったかな?

3ヶ日休んで、4,5,6日と仕事。又7,8日と連休。そして今日。 なんか、身体が重い、動きが鈍い。体内リズムが狂ってるのか? 怠惰な休みのお釣りかな? ランチもそれほど忙しくないのに妙に疲れた。 明日のD通さんの新年会の仕込みもあるし!明日から…

困ったな!

何ヶ月か前にガレージの中で、半ドアでルームライトが点いてて 完全にバッテリーがあがった!俺の車(C−240)はバッテリーが、トランクルームにある。ジャンプするにしても、2本の コードを繋いでも、届かない!ケツから道路に押し出してやるしかない。…

(注)くりびつ てんぎょ!て〜のは、吃驚仰天の事です。

くりびつ、てんぎょ!

今日は天気が悪いので休もうかと思ってた。パラパラとお客。 休んじゃえば良かったかな!でも、常連メンバーも見えるだろうし。プラチナメンバーが見えてからもぽつぽつと! この雨だ!って店閉めて後片付けをしてる時、表に車が止まった。 気に成って、見に…

なんで?

最近買い物に出ると、余り知らないたまに、目でちょっと挨拶 する位の方が、立ち止まって、新年の挨拶をしてくる。 紀伊国屋に行っても、4〜5人の人と挨拶。これが散歩の途中なら いいけれど、急いで買い物をしている時、困る! 話をした事も無い人と、「…

こいつは 春から!

昨日、友人が、TOCのファミリーマートに出店してた。 五Eの友人でそれを手伝いに行くという事だったので 俺も顔をだした。ぐるっと場内を回ってたら、ジャンパーを 売ってるコーナーがあって、ダウンもあった。 バイクに乗る時の、防寒だけでいいものを…

2007年を迎えて!

新年明けまして おめでとう御座います。どうぞ本年も宜しく お願い致します。昨年も愉しい、良い仲間達と素敵な時間を 過ごす事が出来た事を感謝するとともに、御礼申し上げます。大晦日の昨晩も「カウントダウンパーティ」を決行! 何時も11時まで起きて…