2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お化けの月曜日?

月曜日は、ランチタイムがメチャクチャ忙しいか、めちゃくちゃ暇かのどちらか? 全く、読めない。 さぁ〜、今日はどんな塩梅かね〜! *今日のランチは「ポーク肩ッロースのチーズ焼き」です。 やはり、お化けの月曜日だった。マ〜ヒ! コンニャロメ! 夕方…

なんでよ〜!

シッチャカメッチャカのランチタイムに、何故か一万円札で払う人が半分以上。 そうだ!25日。お給金の日だ。 給料日には一万円札が飛び交う。 給料日の何日か前は、定期入れから出すピンとした四つ折りの五千円札が多いけど。 *明日のランチは「スパイシ…

参っちゃうよな〜

今日は今年初めての「真夏日」だと! 最高気温が32.5度だって。 そろそろ、着替えを3枚位持ってこないと! *今日のランチは「ポーク肩ロース ディアブル」です。

 昨晩は「卵筆流」書の会。

前回の卵筆流の会は、出席はしたが余りに真面目なお勉強が続き、リタイア 欠席扱いでした。酒に走り(まぁ、何時もの事だが)オブザーバーに! 今回は少し真面目に書いてみた。 「百薬吹香路 一身生月紋。 其中殊領」 *百薬 香路に吹き、一身 月紋生ず。其…

 おいっ!どこだ?

6時少し前に目が覚めて、「さ〜、起きるか」まだ目覚ましは鳴ってないけど。 洗顔をして、さ〜出掛けるか。 「あれっ、携帯はどこだ?」 何時も枕の脇に置いてあるのだが? ま〜いいか、店に忘れたんだろ。 家を出てバイクに向かっている時、何処かで聞きな…

久し振りの太陽だ!

本当に久し振りの青空と太陽。気持ちが良い朝だな〜! *今日のランチは「ポーク肩ロースのアマトリチャーナ」です。 俺は個人的に、日本のどの政党も応援をしてない。個人的な繋がりで 好きになった議員も何人かいる。衆議院から都会議員、区議会議員まで。…

えっ!今日も!

今日も店を閉めて帰ろうとしたら、落雷と豪雨。本当にバケツをひっくり返した 見たいな雨。 今、雨のこやみ待ち。あんまり永い雨だと、ウィスキーが 無くなっちゃうよ!(何時も飲みの奴、良い酒は仲間と呑むので取ってある) やはり、紫陽花には雨が似合う…

参ったぜ!

一寸前、F爺が帰った後どしゃぶりの雨。バイクでは帰れないし、参ったよ。 この雨じゃ、パンツもびしょ濡れなるのは間違いないし。どないしょ! 雨が小降りになるのを待つしかないか。 表の紫陽花だけが雨を喜んでるみたい。 今日のランチタイムに、「VI…

 誰だっけ!

先週、お孫様を迎えに行った帰り道、代官山の旧山手通りで信号待ちを してたら、運転席の膝の上に座って表を見てる孫を見て 「可愛いですね〜」って寄ってきた。 孫はけたたましく吼えてる。 「ごめんなさいね、臆病なもんで」 あれっ!何処かで見た顔だ。ダ…

今日は暑くなりそう?

午前中で、もう25度だって!汗疹の季節がやってきやがった! *今日のランチはサッパリとした「ポークソテー フレッシュバジルソース」です。 ]

  オフサイドって?

先日の、ウズベキスタン戦の大久保のシュートがオフサイドの判定だったけど あれは、本当にオフサイド」だった? 俺はサッカーは詳しくないけれど、 「えっ!」って思ったよ。 今日のダカール(だっけ?)戦だって、完全に足を引っ掛けててても ファール取ら…

うるせ〜よ! んっ?

孫を代官山までお迎えに行って、店に戻ったら、店先の交差点で何かのぼりを 持った連中がゴソゴソしてる。 暫くしたら、スピーカーをこっちに向けて、選挙演説をはじめた。 玄関のドアを閉めてもうるさい。 我慢してたけど、30分もやってる。 ドアを締め切…

 本当かな〜?

GMが破産したじゃない、ジェネラルモーターズのGMがそのままの頭文字で ガバーメントモーターズになるって、ジョークなの? もう一つの疑問? 親指、人差し指、中指、薬指、小指。 足の指も、親指、中指、小指は解るけど、人差し指、薬指って使うのかな〜…

 新発売するかな?

昨日、突然Marが、「カレーパン食べる?」「うんっ!」 これが旨いの! カレーのスパイシーさと、程よい辛味。パリパリのパン。 手前味噌だけど、本当に美味しかった。 近日中に一日数量限定で発売の予定です。 お楽しみに! (尚、ご注文頂いてから、揚…

 ナイトフェアー!

ナイトフェアーは、引続きやってますよ! 新メニューも加えて リーズナブルな値段で提供してます。 「メニューの一部」 *鯖のピリ辛焼き *由比の銘酒、正雪 今日のランチは、特製「ドライカレー」です。 *リルさん、オランジェットみたいな傘が店にありま…