2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日!

店と同じマンションに住んでいるご夫婦と、仲良く させて頂いてる。お二人とも俺より数年先輩だけど 凄くフランクで愉しい方達だ。パパは、外車のブレーキの 会社のオーナー。ロールス、ポーシェ、マセラティー フェラーリ、全てのブレーキに関するパーツが…

えっち! 

先週末12時頃、仕事を終えて、さあー帰ろう、と 店を出て、バイクに乗ろうとした時、何故か 視線を感じて、中庭の方に目をやると、 若いお嬢さんがコッチを向いてしかめっ面してた。 「えっ!」ベンチは向こう向きのはず! 良く見ると、彼女の下にベンチに…

三日振り!

何故か23日から仕事に追われて、ヘロヘロ!日記を書く 時間が無かった。24日の月曜日に「D通」さんの、パーティーの 予約があったので、23日は仕込みの為入店。 *スペアーリブと花インゲンのトマトソース仕立て。 *ヤムウンセン、(パクチーを使っ…

今日も又!。 *同じ日の更新!

たっぷりと、遅くなった。疲れたし、遅くなったんで、 もう今日は仕事やめ。高名な女優さんへの楽屋見舞い。地方発送。 など、予約が、280cut位。忙しいのもたまに、なので 頑張った。もうPM1:00.おやすみなさい! 昨夜の一時過ぎにブログを書いた…

もう一日の終わり!

11:30になっちゃった。お休み! *明日のランチは「ぐつぐつ、あっちっちの、ハンバーグ グラッセ」です 又明日!!!!!

有難う!

本当に沢山の方から、お祝いのメッセージを頂きました。 心からお礼をします、有難う御座いました。皆のお陰で 今日から、一からのスタートを踏み出す事ができます。 頑張ります!応援たのんます。 昨日食った飯、覚えてないけど!肉体的には、元気! *シロ…

バースデー パーティー!

昨日(16日)還暦になって仕舞った俺に、F爺を始め、グラチェロ、五E,あっこ、 大勢の人達に祝って頂いた。虎ノ門のパーティー会場の「L,Fカフェ」には、何と バンドも。よく見たら、アガワヤスコのバックバンド。軽快なボサノバのメロディーで 場を…

吃驚した!

前にも何回か書いたが、お客だけど、友人の達君こと [Corn head]が、毎週木曜日の6時から9時までの3時間の 生放送の番組を持ってる。フジTVの富田憲子アナウンサーと 二人で、パーソナリティー&司会、進行、をやってる。 リクウェストを中心に、二人の…

久し振りに、追われた1日。

鯖と、鮭と、チキンに追われて、ランチの後片付けが 終ったのが、pm5時、昼飯を食ってたら、夕飯の客が来た。 爺様は、とっても疲れたので、帰って、シャワーを 浴びて寝るべ! *明日のランチは「ハンバーグ グラッセ」です。

昨日の続き!

今日は、昨日の轍を踏んで、消える事のない様に 頑張ります!。昨日、AM10時に、コーンヘッドと、私の 店で待ち合わせ。前日は営業で、埼玉アリーナでのライブ。 ライブが終って帰ったのが、朝の6時だそうだ。 今時の若いのが、3時間位の睡眠じゃ、し…

????

今日、コーンヘッドと湯河原の、 「オーベルジュ、湯楽」へ行った事を、ブログのページ いっぱいに書いた。何かのエラーが出たので、 いじってたら、日記に同じ事が、3回もアップされてる。 2つを、消そうと思ったら、全部消えた。 何でなの、おせーて!お…

イブ、イブ、バースデイ!

昨晩は、リルさんの、執事喫茶探検隊の探検発表 報告会と、イブ、イブ、バースデイの食事会。 そこに、そもそも、執事喫茶の話題を最初に持ち込んだ 「下さん」と、連れ合いの「F家」女史。と プロカメラウーマンの、「ユウチャン」 執事喫茶の話題がここま…

S山来京、って言うか、里帰り!

久し振りに、一緒に飲めるかなって、思っていたら 実は、お袋さんが、膝の手術とのこと、前から、膝が 痛くて、辛い思いをしていたので、本人が手術を 望んだんだそうだ。90歳を超えての手術! 頑張れ!ばっちゃん!お疲れ様、あやこ、すみちゃん!そうだ…

高校野球、やってたの?

個人的に面白くなかった、選抜高校野球。俺の応援する 学校がことごとく負けた。だから、決勝戦は見なかった。 今日ニュースで見たら、神奈川VS長崎のラグビーを やってたみたい!21対0だって。何だこのスコアーは。 間違いなくラグビースコアーだよ! …

夜桜見物に!

昨晩、Marが良く言う、目黒川沿いの桜を愛でに F爺、慎さん、五エリ、あっこ、と俺の5人で散策した。 綺麗な桜だったけれど、桜の根方で若い子達が、車座になって ビールを、奇声を発しながら飲んでる。 桜の花なんておまけで、飲めるきっかけがあれば良い…

書の会!

本当に久し振りの会だった。師匠のF氏が来京。F爺は 別として、(よく筆を使っているから)バイエル、MAR, 俺は、筆を取ったのは久し振り。「左はらい」から 始めたが、俺はぜんぜん書けない! やはり、少ずつでも書いていると、違うもんだ。 「成、盛…