2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ホテル噺。

数か月前に若いカップルが「運転手さん、ホテルホテル」って がっついてる奴らが居て、コノヤロってウェスティンに連れてった事が! 恥じらいとか無いのか? 俺だって、昔は良く行ったさぁ〜!でも連れの女の子に恥ずかしいって 思いをさせない様に苦労した…

 ヤダ、ヤダッ!

やだやだ、新聞を見ると暗い気が滅入るニュースばかり。 先日、親子三人が餓死。今日は母子家庭の母親が病死した為 4歳の子が衰弱死だって! 悲しいよな。 どうしてアパートの隣組と仲良くしないのかなぁ〜? そうすりゃ〜、あれっ、今日顔を見ないけどとか…

 突然!

今日突然、赤飯が喰いたくなった。 炊いたら、目茶苦茶旨かった!

 ドジな奴!

って、俺の事だけど!此処数日PCがパンクして観ることも 書くこと出来ず、いよいよお陀仏。御臨終かと思ってた。 昨日、スラックスの裾上げをしていて、アイロンのスイッチを切って コンセントから抜いた時、「はたっ」と思い付いて、PCのコードを 一本ずつ…

良い子。

昨日お袋の顔を観に行って、家に戻ってからずっと良い子。 夜「一杯呑もうか?」の誘いを心苦しくも御断り申し上げ、 自宅ディナー。 今朝から掃除と洗濯。 ブランチは、ロースハムのオムレツとガーリック&野菜のスープ。 残り野菜のサラダとトースト。 オ…

実はさぁ〜!

実は5年前に母親に胃癌が在ることを医者に言われてた。 その後、掛かり付けの千葉大の先生に呼ばれて伺うと 「先日の検査で、食道に小さいものですが怪しい影が有りました。 どうしましょう!」 どうしましょうって、なによ! 要するに取るか!取らないか!…

集会!

先週末に親父達の「集会」が! ったって、鉢巻きをして 法被を着てバイクで集合じゃないよ! 昔、エッグファームズに集ってた伯父さん達で年明けに一杯やろう!って とあるBARにて小パーティーを! バイエルを始め、上田、四谷、深沢の伯父さん達呑むのも久…

おせ〜て?

毎日、NHKーFMでやってる「クラシックカフェ」を良く聴いてるんだけど、 ターブルムジクってテーブルミュージックの事だろ。 「コンセルトヘボー」って、何? コンサート会場の名前なの? 楽団の名前? (追記) 最近、TVや新聞でまたぞろインフルエンザが流…