おせ〜て?

  毎日、NHKーFMでやってる「クラシックカフェ」を良く聴いてるんだけど、
 ターブルムジクってテーブルミュージックの事だろ。

 「コンセルトヘボー」って、何?
 コンサート会場の名前なの?
 楽団の名前?


 (追記)

  最近、TVや新聞でまたぞろインフルエンザが流行り始めているとか?
 俺の周りでは誰もインフルに罹っている人は居ない。
 知っているのは、中畑清監督くらい!
 でも仕事中に無線配車と言うのが有って、無線センターから
 君は何丁目のOO病院へ行って下さい、とか 此処のお宅に行って下さいって
 指示が来る。
 高齢の方の病院の送迎は何時もの事だけど、最近小さい子供を連れた若いママ増えた
 堪らないのが、車に乗ってきてマスクをしてるとはいえ、全員が前に向って
 ゴホン、ゴホン、ゲホゲホ!
 「済みません、子供が幼稚園でインフルに罹って私にも移っちゃったんです。
 降りたら消毒スプレーして下さいね!」って!
 そんなもの用意してね〜よ! 次回から準備しとくか!
 処で、消毒スプレーって何? ファブリーズで良いのかな?
 皆も気を付けて、インフルに罹らない様にな! 


 そう言えば無線配車で或るステーキハウスに行ったら、4人連れが。
 二組の夫婦。乗ってきて、
 「あっれ〜!黄味さんじゃないですか!え〜っ驚いた。」だって!
 いや〜おれも驚いたよ。大井町で「鉄板焼き、八天」のオーナー夫妻。
 何日か前に行ったばかり。 ごっつあんでした。
 でも、ワイン呑み過ぎた!
 またまたの偶然シリーズのひとつ。