2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい人達、

朝、店の前を掃除しながら「お早う御座います、ご苦労様です、 有難う!」の女性と会えるかな?って思ったけど、会えなかった。残念! 今日土曜日の割には、忙しかった。意外と早い時間に、F爺が ランチ。これから、新宿の紀伊国屋でトークショウだそうだ。…

無題!

今日は、もう寝る!皆、お休みなさい! そっと〜、そっと〜、お休み~〜なさい〜!(銀座のRARの ラストソング) 「さあ!赤坂行くか!」

ご挨拶!

今朝何時ものように、店の前の掃除をしている時、マンションの 中庭の方から、28〜9の綺麗な女性が出てきた。初めて会った 女性だけど「お早う御座います、寒く成りましたね。」 いやー、気分が良い。その後「ご苦労様です、何時も有難う御座います」 だ…

おーい!ドロボー!

店の隣にガレージを借りてる。今日午後に千束店にケーキを搬入して 店に戻って車をガレージに入れ、車から降ろす荷物を整理してた時、 視野の中に人影が。あれって思い、車から降りると、30前後の男が ガレージの脇に架けてあった傘をさして歩いてく。 「…

おじさん入門シリーズ。

夕方、一番若いおじさんの慎さんが、へとへとになって、店に見えた。 「MARさん、何か食わせて!」「食ったら直ぐ帰るから」、なにしろ 滅茶苦茶、忙しいらしい。飯を食べ終わったとき、六本木の、いやあー 池田山の、ウクレレ大好き「K」おじさん、来店。ま…

帰って、来ちゃった!

愉しい時間は過ぎるのが早い!土曜日は物凄く寒かった。日曜日の朝 ピーカンで、久し振りに、透きとおった空を見た。 山並みのなかで、一際高い、烏帽子岳、から、管平、浅間山の てっ辺が皆、初雪に覆われていた。緑と黒のコンストラクトと、 初雪の真っ白…

上田にて!

今上田に居る。寒い、本当に寒い!Tシャツ、Yシャツ、セーター、の上に ジャンパーを羽織ってる。今日は早めに店を閉め、5時にスタート。5時に出れば 7時頃には上田に着くと思ってた。環七大渋滞、目白通り、大大大渋滞! 何なんだ、谷原の交差点の2車線の所…

ウクレレも意外と、いいじゃん!

昨晩、五反田のエリさんと、吾妻橋のアッコさんが食事にみえた。 前回店に見えた時「おじさん入門」の予約を頂いていたので、F爺に サインをして貰って手渡す事が出来て、二人も大変喜んでいたようで 良かった。二人とF爺が一緒に食事をしながら、話が弾んで…

ボランティア PART,2

10月10日に書いたネパールでのボランティアの事で、元E社のS籐さんが 「ヒマラヤに架ける橋」の先頭に立って運動してらっしゃる、H原ご夫妻と 見えた。今まで運動して来たプロセスや、色々なご苦労をなさった事を聞き、 改めて感銘しました。この「ヒマ…

嫌な雨が続く毎日、入梅か?

毎日毎日雨が降りやがって、古傷や新傷(何て言わないよなー!)が 痛いんだ。 一番新しいのが、先日の池掃除の時の擦り傷。腰と手足の筋肉痛。 その前日に、娘のマンションにカーテンの交換に行った時、折りたたみの 椅子から落ちた時の左腿の擦り傷。これ…

興奮した!

今日は、早仕舞いして帰ろうと思っていたけど、神様のお土産の 四万十川の手釣りの鮎を 頂いたので、まずはF爺にと思っていたが、先客は慎さん!ゆえに 慎さんに出した所、んめー、との事で、F爺に焼いて出したら やはり本当に「んめ〜!」だって。良かった…

身体中が痛い日。

今日はこれから友人の家の、2階からBEDを下ろす手伝いに行くので、 前々から気になっていた、庭の池の掃除を昨日の昼にやった。 接客はMARにまかせ、長靴と、首にはタオル、カールの叔父さんスタイルで。 まず池の金魚を網ですくい、バケツに、これが又、す…

一週間が、やっと終わって!

ねーよ。あと一日、明日土曜日が終われば!と思ったら 四谷のY屋よりとんでもない依頼。今度の日曜日、自宅の2Fから ベッドを下ろすので、手伝って欲しいとの事。ダブルベッドなので ベランダから下ろすしか無いのだそうだ。 「ロープの掛け方も解らないし…

Eggの昼!

今日も12時になって、準備万端、「さあ!前から来い、後ろから来い! どっからでも来い、」って構えていたら、スカ!12時10分にジーザス来店、 12時15分F爺来店。キョロキョロしながら「どうしたの!」 店を見回して指定席にバッグを置いて、前の公園に熊体…

友来たりて!

親友のS山が久し振りに来た。3週間ぶりくらいかな? 奴が来ると酒が進む、平和島の旨い餃子やで飲んだ。ちょっと待て、 前は、もっと旨かったぞ???厨房を覗いたら、コックが変わってる しゃーないっか!又旨い餃子屋を探すか。 #、 F爺、今日貴方のファ…

ボランティア。

先日、親しくさせて頂いてる、E社のS氏が久し振りに見えた。 酒を飲みながら、近況など話している時、「実は!」とネパールの 話になった。S氏の友人の根深さんという方が、明大の山岳部の出身で その時、先輩に植村直己さんが要らしたそうだ。植村さんに、…

ドランカーの黄身。

この所少々酒の飲みすぎかな?昨晩もK専務とNほと彼女の親友が来た。 楽しかったので、ついOVER DRINNK!さー、店を閉めて帰ろう。って時 足が一寸ふら付いた。その時うちのM社長が「危ないから、横になって、 酔いを醒まして帰れば!」って言うので、又帰り…

風邪、

今日午前中に、紀伊国屋(オーゼキとも言う)に買い物に行った。 店の中に入り、買い物をしてレジに向かう途中精肉のコーナーで一寸立ち止まり 品定めをしている時、こっちを向いてる30、5〜6の妙齢の女性が、 俺に向かって「あのー!前のファスナーが開…

やっぱりなー!

今日の午後、文化放送の生番組で、F爺の声を聞いた。 普段俺達と話しているのと、全然変わらない普段のF爺で、やはりなー!俺達 だったらあがっちゃっウ、!! 内気な俺には出来ない事だ。やっぱり すげーよ。よく皆言うけど、「上がる」って一体何なんだろ…