おじさん入門シリーズ。

 夕方、一番若いおじさんの慎さんが、へとへとになって、店に見えた。
「MARさん、何か食わせて!」「食ったら直ぐ帰るから」、なにしろ
滅茶苦茶、忙しいらしい。飯を食べ終わったとき、六本木の、いやあー
池田山の、ウクレレ大好き「K」おじさん、来店。まー普通の世間話。
暫くして、慎さんが疲れたので、失礼します、って店を出た。2〜3分したら
店に戻って来た。「どうしたの?」(俺)「うん、F爺が後15分くらいで
店にくるって!」(慎)って言って戻ってきた。
でも、F爺は八卦掌(あってるだろ!)の練習のあと、メンバーと
軽く食事をして、反省会をしてから帰ってくるので遅くなると思っていたら
「どうもー!」って帰ってきた。うちでコーヒーとトースト&サラダ。
これで正真正銘のおじさんと、一寸若いおじさん勢ぞろい!
まあー、出るわ出るわ!昔の映画、昔の曲、でも思い出せないカウンターで
必死になって、叔父さんたちが、思い出そうと、のたうってる!
なかにゃー、一人静かにならないと思い出せないといって、トイレから10分
以上出てこない「K」!話がそれるから(俺のせいか!)

 #、駆ウェ巣著ん(変換できねー!)
    ビビアン リーの旦那は誰だったでしょう?
    ロバート ムーアとロバート(忘れた!)の違いは?
    パパ大好きの主人公のパパは誰?
ボウカリスト(それもとてつもなく古い)や、映画俳優の話。
 俺には着いていけない。でも愉しい!
おじさん達、結構愉しいのである。

 #、明日のランチは「ハンバーグ グラッセ}でーーーーす。