2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇ〜!

黄味タク生活も早2ヶ月目。 籠を担いで一番忙しかったのが、3月11日の震災の日。何処へ行っても引く手あまた。 お客が集まってきて何て断わっていいか解らずアタフタしてた。 昨日は、パニックの中の混雑とは違って、ゴールデンウィーク前日、給料が出た…

聞いた話!

京浜東北線が、人身事故でストップ。各駅で人が溢れてる。 初めは事故と知らずに、今日は人の出が多いなって! そんな時、若いお嬢様がいらっしゃった。 「平塚の先の、高浜台って解ります?」 うん、何となく解る。湘南バイバスの終点だよな? 「はいっ、解…

Shark Soul Stew、vol,12

雨男の一成さんの御決まり事、ライヴの晩は雨。 六本木ピットイン、SB。そして昨晩の原宿、ラ、ドンナも土砂降り。 そんな雨をぶっ飛ばす、一成ワールドの開幕。 オープニングから全開モード。 飛んで、跳ねて、パワフルなステージに引き込まれた。 ゲスト…

 運動不足!

数か月前までは、殆ど立ちっ放し。何故か今は、座りっぱなし! 結構体力も使うので、飯もたっぷり喰う。 だって、二合の飯焚いて、茶碗一杯の朝飯喰って、残りの一合半は弁当だぜ。 間違いなく座りブタになるよな〜! 何か、身体を思い切り動かしたい・・・ …

今月の籠やさん

「籠や」の出番。 22日(金)、26日(火)、28日(木)、30日(土)、 3日(火)、 5日(木)、 9日(月)、11日(水)、 14日(土)、16日(月)、18日(水)、20日(金)。です。 *戻り籠で安い籠賃もあります。価格横断、連絡下さ…

16日、まいせるふ、でぃなー。

16日は、今まで思いだす事もなく、時間に追われていたが 今年は何故か、何日後は定年なんだ!とか、あ〜ぁ、誕生日なんだ。とか 妙に気になってた。 数年前にホテルオークラのオーキッドルームのカウンターで一人で飲んでいた時 ひとつ離れたスツールに、…

くっそぅ〜!と、すんげ〜!

昨日の夜、10時ころ代官山で若いカップルが乗ってきた。 「伯父さん、羽田の大鳥居へたのんます」 「はい、解りました」 どうでも良いけど、なんでパンツのゴムを見せたがるのかね〜? Gパンが何処に引っかかってるのか不思議な位落ちそう? 野球帽をアル…

 生涯で一度の!長、駄文。

昨年(?)、50ん年振りに小学時代の同窓会に参加した。 待ち合わせ場所は田町駅。来れば解るからと言われて、箱根からの迎えのバスを目当てに。 三つ四つのグループが。でも、違うんじゃない?どのグループも敬老会みたい。 戸惑っていたら、向こうの方か…

ブログが止められてた時・・

(エピソード、1) 青山通りを走ってる時、紀伊国屋の前でおばあちゃんが手を挙げてる。 端に寄せてドアを開けたけど、杖を附いてるが10センチ位の歩道から降りにくいみたい。 車から降りて手を取って、乗せてあげた。 代々木上原までで、マンションの前…

ドジな奴の、再復活!

スズポンにPCを変えて貰って、良い塩梅だったのが、4日から突然インタネットがストップ。 「スズポ〜ン!又インタネットが繋がらね〜よ。TVも映らないし!」 「OK,解った。でも10日までは時間が無い」 日曜日に来てくれて、あ〜でもない? こ〜でもない?…

すげぇ〜、温度差。

今日の昼間は、18度もあったって。少し前に帰ってきたけど 今、2度だって! 信じらんね〜? 寒みぃこと。16度の温度差だぜ! *本エピ(本日のエピソード) 井の頭通りの下北沢で、(クレームでたらゴメン!思った通り言うと) 手を挙げてる女の子が。…

再復活。

5年11カ月に渡って、働いてくれた「デル君」のボケが進行し 昨日を持って延命措置は取らずに、引退して貰いました。 いやぁ〜、PC素人の俺でも、余りの起動の遅さや接続の悪さに 呆れてた。 Pom氏のお陰で、バリュウスターにチェンジして貰いました。 新…