運動不足!

  数か月前までは、殆ど立ちっ放し。何故か今は、座りっぱなし!
 結構体力も使うので、飯もたっぷり喰う。
 だって、二合の飯焚いて、茶碗一杯の朝飯喰って、残りの一合半は弁当だぜ。
 間違いなく座りブタになるよな〜!
 何か、身体を思い切り動かしたい・・・

 随分前から御誘いを受けていた、アイスホッケー。
 今までなかなか時間が取れなかったけど、今なら何とか練習に参加できるかな〜?
 実業団のシニアチーム「レイジイパッカーズ」。65歳から入会「可」

 居並ぶ諸先輩に「黄味、お前幾つになった?」「はいっ、65になりました」
 「そうか、お前も65に成ったか。じゃ〜、内のティームに来い、お前なら新人王とれるぞ!」えっ!
 最高齢の先輩は、御歳、89歳。二回りも先輩だぜ。
 リンクは江戸川、新横、馬場しかない。先輩達と違って、専属の運転手も居ないし
 でも、目いっぱい汗を流して、息も絶え絶えに成るほど身体を動かす。
 後に、シュワシュワのビールを、ングッングッツ、プッハ〜って〜のが、溜まんないのよ。

 決めようかな〜?