2015-01-01から1年間の記事一覧

 合掌・・

数日前に、慶大のラグビー部の監督を務められ、キャスターとしても活躍された 上田昭夫さんが亡くなられた。 62歳は早過ぎる。新聞からだけど、俺も観てたが 昭和61年東京オリンピックの3年前、大学選手権で優勝した慶大が、社会人リーグのチャンプの …

お水取り… 備忘!

友人のはなちゃんが、お水取りに行った話が。実は私は高校時代に凄く仲良くしてたGFとデート してて、彼女の家の門限が10時。 つい別れ難く1〜2時間遅れる。 すると必ず父親が門の前に和服で腕組みして待ってた。 数回続いた後、 ある日彼女の両親が家に…

此処一週間は「庭師」をやってます!

Egg Farm`sを営業してた時は自宅、マンションの手入れなど全く手伝いが出来なかったけど。怪我をしてから 病院&静養の日々。 怪我の為には仕方がないが、怠惰な毎日に気も滅入る! 昼間に本を読んではウトウト、TVを視てもニュースが終わると寝てる。週末に…

ハイッ! 1か月のご無沙汰です。

実は昨日、今通っている病院の院長に「黄味さん、精査しないと解らない処が有ったけど先日のレントゲンで 手術はしないで済みました!私も心配だったので言わなかったけど」 背筋靭帯が伸びてるのは解ったけど 腫れが酷かったので造影剤を打てないのでレント…

実は!

今月の初めに仕事の帰りに朝方ぼうっとしてて、マンションの外階段で滑って数段落ちた。したたか背中を打った。 暫く息が出来ず蹲っていた。 アメラグで後ろからショルダータックルを受けたみたい! 呼吸を整えてから、部屋に入りそっと横に為った。 中々寝…

 又また、驚いた!

仕事中、無線の配車で久が原に。女性二人と男性。途中で女性を下して大森へ。 途中「懐かしいけど面影がないね」とか「昔はここ大田区役所だったよな〜、この裏が入二だったなぁ」とか。 (入二とは入新井第二小学校の略) 「お客さん、入二をご存じなんです…

攪乱!

酒仙鬼の攪乱! 先週末しこたまウィスキーを呑んだ。日曜日の夕方帰宅したが、家に戻っても 酒が飲めない。久し振りに酒を受け付けない。完全にオーバードリンク。 下田の旧家を保存する運動の一つで古民家を借りて、下田を散策する観光客にも「どうぞ見て行…

本年も宜しくお願い申し上げます!

旧年中はお世話になり有難う御座いました。 昨年も良い事、厳しい事、愉しい事、悲しい事など色々有りました。何故か時間に追われて居ました。 今の職場の仲間達と、一日の終わりに「こんな事が有ったぜっ」って大笑いしたり 一緒に腹を起てたり、愉しい酒宴…