2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノックダウン!

一昨日辺りからどうも体調がすぐれず、 ヤバイッ!こりゃぁ、ほんちゃんの風邪だ。でも今まで仕事をやってて 知らない内に、周りから「黄味さん、風邪治ったの?」なんて言われて あれ〜、直ってやんの!。今まで、風邪で休んだとか一度もない。 昨夜は、店…

 やっぱり?

昨日、今日と恵みの雨が。これで少しは地球も冷えたかな? 連日、35度オーバーの日が続いて、店内はエアコンが。 店で走り回って汗でグショグショになる。着替えればいいんだけど そんな時間も無いし、店の外に出ると熱風が・・ ヤバイと思ってたが、やは…

またまた!

又じわじわと、トマト、ネギ。じゃが芋までの野菜の価格が上がり始めた。 いっとき前のトマトなんて、この値段でいいの?って位安かった。 ほんの一瞬だったけどね。 それが、大雨のお陰で、値上げだって。 便乗値上げとも感じられるが? 今日のランチは、 …

蚊のしょんべん?

昨夜暗くなった頃、ビカッビカッ、稲光が。遠くでゴロゴロ こりゃぁ〜、ざっと一雨来るかと愉しみにしてたら 道路に水玉ができただけ!涼しくなって熟睡できるかと喜んだのに! 一箇所限定のゲリラ雨じゃなくて、万遍なく降ってくれないもんかね〜! *今日…

丑?

ここ数年、戸越銀座も廃業した鰻やさんが多く、ついに一軒も鰻やが無くなった。 目黒不動前の名前は聞いた事もある鰻やに行ったが 値段は高くて、味はそこそこ! お手軽で、旨い鰻やってないもんかね〜? *今日のランチは 「タンドリーチキン」です。 あっ!…

朝、バイクが濡れてた。

昨夜、雨ふったの? いつも、ベッドの枕元の窓は全開なんだけど、 全然気が付かなかった。 毎日、夜中にたっぷりと雨が降ってくれると、朝多少気温が下がって 楽なのにな! でも、又今日も35度オーヴァーなのか? *今日のランチは 「ポークと夏野菜のオニ…

 随分遅いけど、狂ったか!

店先の紫陽花が全部咲き終わって、散ったりドライ状になってる。 だが「隅田の花火」は全然花芽もつかず去年刈り込み過ぎたのかと思っていた。 ところが、昨日つぼみを発見!え〜っ、こんなに遅く? もうそろそろ、八月の声を聞くというのに。 近所の紫陽花…

おいっ!伊藤園。

店の入口に伊藤園の自動販売機を置いている。 暑くても、寒くても、文句も言わずに営業してくれてる。 前の公園に子供を連れて来るヤングママや マンションの方も利用してくれる。 機械だからしょうがないけど、時々駄々をこねる。 昨年も、ビビリ音がでて、…

 今日は、ハイレベルな文化の話を!

絶対俺には似合わないと思うけど、 学習院大学の 「からだの文化 −修行と身体像ー」などという高邁で崇高な 講義を聴きに行っちゃったさ〜! F爺こと夏目房之介氏が総合司会で、 「日本近代のピアノ教育における身体イメージ」 「歩く丹田の系譜」 身体イメ…

 集団就職?

昨日の午後、地方から東京に集団就職してきたみたいな 初めてスーツ着て見ました。みたいな子が 「私、・・という会社の者ですが、少しお時間を頂けますか? 実は、投資に最適な、”ハイリスク ノーリターン”の投資物件をご用意して???」 へっ!ハイリスク…

 いやぁ〜、残念。

今回の参院選で友人が出馬したのを知ったのが、投票日前日の 土曜日。周りに伝えるにも日にちがない! とりあえず40人位に連絡はしたけど。 投票日に投票をしてから、銀座の事務所へ。 初めは数人の秘書と事務員さんだけだったが、その内に有名人が続々と…

いやぁ〜、びっくり!

今日昼飯を食べながら新聞を見ていると、昔の悪仲間の一人が 新聞に、ニコニコ顔で出てる。 それも、近藤真彦と、元F1レーサーの鈴木亜久里に挟まれて。 こりゃ〜、悪いニュースじゃないな、って読んで行くと 何と、「みんなの党」の比例で出馬してるんだ…

ランチ 備忘。

* 6日、「ポークオニオンソース煮込み」 * 7日、「若鶏の香草パン粉焼き」 * 8日、「ハンバーグ グラッセ」 明日(9日)は *「蟹クリーム コロッケ」です。

あう!

2ヶ月位前に携帯をなくしてから、AUに何度も行った。 回線を止めて貰ったり、再復活したり、何回か行ってるうちに 店のポスターに、自宅の固定電話をAUに契約すると、 固定電話からAUの携帯への通話が無料になって、更に今までの料金よりも 安くなり…

面白い。

今、和風総本家という番組を見てるけど、面白い! 旅行中の外国の人に、「わっと いず ざ じゃぱん?」って 聞くんだけど。 「石の人形に赤いナフキンを掛けてあるけど、何?」とか。 「電車が時間どうりに来る」とか。 面白い。 *明日のランチは 「牛肉と…