2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 弁天ナイト!

先日中野の「ライヴカフェ弁天」で面白いコラボ&ライヴが有ると 一成さんが告知をしてた。 病院通いと自宅安静も飽きる。たまには非日常の世界に足を向けないと 気が滅入る!(良い訳・・) 先日は浅草の木馬館(?)で大衆演劇に飛び入り出演したとか! 「…

お洒落だよな〜!

何処の新聞か忘れたけど、1969年アポロ11号で人類初の月面着陸を 果たした「ニール アームストロング船長」が82歳の生涯を終えた。 有名な、「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとって大きな一歩だ」 アストロノウツをリタイアしてから英…

 過ぎたるは・・・・

ここ3日間で38キロも歩いちゃった。程々の負荷と思っていたが 先日も白金の自然教育園までと考えていたけど、身体も軽くて じゃぁガーデンプレイスまで、学芸大まで、まだ大丈夫。柿の木坂、 そろそろ自宅方面に向かうか! サレジオ教会を抜けて中延の昭…

 ちょいヤバイか?

一度心臓が止まって早2ヶ月! 気が付くと手術室。 「今から心臓の手術をします。心配有りませんから」 嘘だろ!外来でこれからの治療方法を聴きに来たのに・・・ 当然、手術が終わってCCUに! さあぁ、これから手術って時に、F本さんに「マスター、この煙草…

 日にちは前後したが!

18日はF爺の生誕記念日。大学も休みだし 「予定が無ければ飯でも喰わない?」 「おうっ、土曜日何も無ぇーや」 「じゃぁ、何が喰いたい?」 間髪を入れず 「馬込の勘清のすし」 前回一緒に行って偉く気に入った様だ。前に「佐一」という名店が在ったが 諸…

 案の定!

解り切ってるけど、「お荷物&面倒くさい」でお咎めなしの 無罪放免?案の定香港に戻った不法入国の野郎共が英雄気取り。 現地のマスコミもヒーロー扱い。 日中間をギクシャクさせたくない?バカ言ってんじゃないよ! 少し前の、冷凍餃子殺人事件の時にも、 …

 一昨日は・・

先日は墓参りに。クソ暑い日だったけど、途中、頭と身体を冷やしながら でないとクタバッテも・・ まず、青山墓地へ行く前に、腹拵えに麻布十番の「永坂更科」へ 身体冷やして腹も落ち着いた処で、青山墓地へ 今まで墓の周りは鬱蒼とした灌木が在って、うす…

 何様だっ!

詳しい本当の処は良く解らん! 新聞やTVの情報が全て正しいとも思わない。 知っている限りでは、汚職か何かで逮捕された奴の弟が、K国の番長やってて 日本に来た時、恐れ多くも近上陛下とお会いして 「宜しかったらK国にお出でに成りませんか?」って誘った…

 暑かった!けど・・・

先週の4日、竹さん主導のBBQパーティーが在った。 明治神宮にあるビアガーデンで、緑たっぷりの中での生ビールは旨いねっ! タイミング的に3時集合にドンピシャで雨が。 でも気温が少し下がったけど 蒸したねぇ〜! シャツを脱ぐのは今まで何の問題も無か…

へっ!俺がぁ〜?

信じらんねぇ。俺が「和服ファッションショウ」に行っちゃったぜぇ〜 数ヶ月前に原宿のラ、ドンナで一成氏のライヴが有った時、良くお会いする 和服デザイナーの紫籐さんから御誘いは受けていた。 紫籐さんと言えば、M、ジャクソンのウェアのデザインもされ…