2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会!

やはり良い飲み会だった。何時もそうだけど、あ

パーティー準備。

明日の夜、D通さんの送別会。ELさんのパーティーはいつも明るく 楽しいパーティーになる。途中から私もメンバーに入れて貰い、楽しい 仲間の中に入れて貰う。だから気合を入れて、旨い飯の仕込みをしてる。 (かみさんが!)でも俺だって少しは手伝ってるぞ…

サウジ サウダ-ジ!

難問が解決したとこで、語源がポルトガル、今日は、ちっちゃなワインセラーから 1998年のポートワインを引っ張りだした。友人のお土産。 さあ、開けるぞ!うまそな予感、さあー開けた。綺麗に磨いたクリスタルの グラスに優しく、注ぐ、香りはとても良い。一…

秋!

やっと寝汗をかかずに、熟睡できる夜が来た。寝室の窓を開け、首まで 毛布にくるまって、水割りを飲みながら書の練習をしている夢を見て、朝の 7時まで一度も起きずに眠れた。身体のあちこちにへばり付いた(だるさ!)の 薄皮が一枚剥がれた様な気分。何故…

いてええー!

24日の土曜日に、近所の左一寿司で軽く飲んでと思い、飲み始めたとき K専務からTEL.「今から佐一寿司へ行こうと思って、良かったら 一緒に行きませんか?」何、今俺は佐一に居るんだぜ、それで合流。プラス なほ。気分が良くなりウイスキーをグイグイと、し…

明日は休み!な訳きゃーねーだろ!

本来なら祭日は休みだけど、千束店のスタッフの都合が悪いので明日は 売り子、ケーキ一杯売るか! 慎さん、中野さん、今日は有難う、ジーザス今日はお構い出来なくて! 今日も、良いこんころもち、もう寝よう! なほ、樫、又来週!

蟹ーっ!

慎さん、先日は北海道を丸ごと持ってきてくれて、有難う! タラバガニのうめがった事、堪能しました。FGの今日の夕食に お裾分けを出したら、鼻の穴を、おっぴろげて、「うんめー!」って がつがつと、返事もしないで、食ってました。生で食える 「とうもろ…

久し振りの、営業。

長い休みが終わり、今日から平常営業です。コノ二日間というもの ただただ怠惰な二日間だった。やった事といえば、車の洗車と、FGの パンツの裾上げ、S山の送り迎え位。グダグダ何もしないより、 適度に体を動かしてるほうが、良いみたい。朝から仕込み追わ…

昨日の続き!

昨日はケーキの予約がすごく多かった。自由ヶ丘のW社の予約が 50個、誰もが知ってる有名なA女優の、楽屋見舞いに、50個、 それ以外に飛び込みで60個位、地方発送はヤマト運輸との時間の戦争。 間に合わないといけないので、実は店の表の看板をCLOSEのままに …

ああーっ!忙しかった。

又消えた!12行位は書いた。もうPCなんてヤ! Ctrlってなに、そのボタンに肘が触ったみたい。 房G、Have a good job! and good day!

しょぼくれない術!(日経刊)

しょぼくれない為には、毎日楽しい仲間と、楽しい話をして、 楽しい時間を過ごすだけさ! そんな時ADKのS&Nが集金に来やがった! 忘れていると思ったのに!チクショウー! あと一日で無効になる所だったのに。 でもシーバースの差し入れがあったので許す! …

盛夏 お見舞い申し上げます!

九月も半ばだと言うのに、真夏日が続く今日この頃、皆様お元気ですか? なんて冗談言ってる場合じゃない。外気が33度。通りを歩いていて 「暑いから一寸コーヒーでも飲んで、涼んでいくか!」 なんて言って、入ってくるお客が多いので、エアコンを入れざる…

平常になった、月曜日、

一昨日と昨日の二日間、おっはよー!ジーザス、ご明察!仕事が終わり ブログを書き始めて、二日間、まで書いたとき、どういう文章で書こう かな?って目をつぶったらもうだめでした。一寸寝ちゃった様でした。 改めて!先週の土、日の二日間、親友の家の三回…

長い一日だった!

今日は本当に長い一日だった。AM7時15分に店に入り、今AM12時50分 明日親友の須山の次男の3回忌に行く為、千束の店のケーキと、法事の お返しのためのケーキをたっぷりと焼いた。CUTして袋詰、型の洗い、 その間にもお客は見える。仕事が進まないの…

どうも、どうも、ご無沙汰です、

火曜日、水曜日と二晩連続で楽しい酒を飲んだ。楽しい酒は時間の経つのが早い。 気がつくと、もう12時を回ってるもう帰ってシャワーを浴びて寝なきゃ、後片付けを してる時、TのTが見えた。ヤベッ!でもウォーキングの途中だったので、1時間位で 帰られた…

何と、テレビが復活!

俺の家にテレビが来たのは、S32年の春だった。力道山を筆頭に、遠藤幸吉、豊登、 レフェリーはユセフ、トルコ。敵役のシャープ兄弟、るーテーズ、プロレスが 華やかなりし頃、近所の人が皆夕方になると、三々五々集まってくる、 今でも反省してるのは、喧…

今日から、TVが見られるぞ!

今週何回目かの,PCの調整の為に、慎さんがHELPにきてくれていた。でもまだ パーフェクトでは無い。ジーザス、ゴメン。おっしゃるとおり、酔ってしまい、沈没。店で 2時くらいまで、立って寝ていたみたいです。楽しい晩でした。でも結局TVはぺけ! 月曜日に…

ルバング島の、横井さん?

PCのTVが見られなくなって、1週間。ニュースがわからない!小泉さんってまだ 総理大臣やってるの?高校野球は何処が優勝したの?店を閉め家に戻ると、シャワーを 浴びて、キッチンのカウンターで、水割りのグラスを持って、寝ちゃう。 不思議とグラスのウィ…