平常になった、月曜日、

一昨日と昨日の二日間、おっはよー!ジーザス、ご明察!仕事が終わり
ブログを書き始めて、二日間、まで書いたとき、どういう文章で書こう
かな?って目をつぶったらもうだめでした。一寸寝ちゃった様でした。
改めて!先週の土、日の二日間、親友の家の三回忌で、上田市にいった。
K専務が車を出してくれて、私と家内と友人の白金ゴッドマザーの
四人で、出発。スタートして白金料金所の辺りで、ゴッドマザーが
朝飯を作ってきてくれ、それが蟹飯の握り飯、あんまり旨かったので
ビールを飲み始めちゃった。上田に着くまで飲んで、到着したら
S山が「来てくれて有難う!」ってよく冷えた生ビールを出してくれて
グイグイと。法事の間の二時間だけは酒が抜けた。
法事が済んで、お清めに何と「松茸料理」土瓶蒸しは、頂いた。
後は覚えてない、松茸ご飯も、松茸のすき焼きも、何も見てないぞ!
松茸のてんぷらは出たのか?たっぷりと休み(寝)、さあ、これから
飲みにいくぞ、という誘いをきっぱりと断り、宿に戻り、就寝。
9時に寝て、一時頃温泉に入り朝の6時まで熟睡。これだけ休んだのは
久しぶり。翌日10時30分からは、須山の会社の「創立25周年記念の
ゴルフコンペ」40人くらいの方が参加して下さった。
途中の雨にもかかわらず、最後までプレイ。皆さんびしょ濡れだった。
その後、バーべキュウパーティー。生ビールと仙台牛で盛り上がり、
暫くして、帰途に着く、慌しかったが、康敬に御参り出来て
よかった。
K専務、お疲れ様でした。ありがとう。
ジーザス 旨い飯とビールごっつあんでした。
房G 四文字熟語にハマッタゾ!面白い。