2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい週末!

やっと、1週間が終わる。何が辛いかって、冷房さ。暑い表を 歩いてきた方には、「ああーっ!涼しい!」って所で、一休み シタイヨネ!でも一日中冷房の中に居ると、歳のせいか、身体が だるく、腰や肩が熱くなる。家に帰り、ぬるい湯に浸かり、 汗を沢山かい…

If you go away!

最近特に、孫が、娘の出勤時に鳴くらしい。それも、本当に 悲しそうに、時に激しく鳴くんだそうだ。娘の、後ろ髪を引かれる 気持ちも、よーっくわかる。でも彼女の気持ちは、 行かないで!の気持ちは、充分わかる。でも両隣に迷惑が掛かると!ってー のが彼…

台風って来たの?

朝起きて、店に来る時まだ日差しもあって、穏やかだった。 湿度の高い蒸し暑さはあったけど。 TVを見ていると、台風のニュースばかり。 「では、静岡から中継します。」「ハイ、こちらは静岡です。 今雨は上がりましたが、物凄い風です。傘はサセマセン!」 …

来た、台風が!

昼頃から雲行きが怪しくなって来た。突然バケツを、ひっくり返した様な、 雨。さっと雨が上がると、じっとりとした風が吹いて、 暫くすると、風と一緒に、風呂桶を引っくり返した様な雨。 プールを引っくり返したような、雨が来る前に、帰って、 シャワーを…

台風が来るらしい!

天気のニュースで、でっかい台風が来るってイってる。 TVでも本州直撃みたい!当てになるのかなー!余り 当たらないけど、子供の頃、台風が来るって言うと 妙に、楽しかったのは何!母が握り飯を作ったり、 父が出来ないのに、トンカチ持って、トントンと…

怖えー!

昨日は、店のクロウーズと同時に店をダッシュで、飛び出し 代官山に孫に会いに行った。逢ったとたん、全身で 嬉しさや、喜びを表現してくる(はくちゃん)に、 たまらない愛おしさを感じる。可愛い!そんな訳で、 日記は欠席しました。 朝から、昨日とは、打…

さよなら!

ここ2〜3年の間に、近所の会社が、移動した。 丸の内へ行った、久光製薬の本社。 目黒に行った、日通航空。どっかに行った、トヨタ。 企業が皆居なくなり、そのお陰で、その会社に来る、 D通、AD社、H堂、その他の広告会社の、殆どが、来る機会が、 無…

ブラ男!

先日前の公園の、水飲み場で、ワイシャツの男が、前のボタンを はずして、ハンカチらしきもので、わきの下を拭いていた。 別にどうってことの無い風景。そいつが、こっちを向いた時、 オデレータ! ブラジャーをしてた。 あっ!見られた、と、くるって向こう…

久しぶりに日記を書く!

今日は19日の火曜日。土曜日から、日記を書く時間が無かった。土曜日は 6時クローズ、その後久しぶりに、房G、M疹、物書きのロボット、 書の仲間のM子、香港のN子、実業家のY女史、&俺。でカラオケに行った。 間違いなく大盛り上がり。ジャズに始まり…

イヤー、今日は暑かった!

朝、店に来る時は、そんなに暑いって感じなかったけど、 昼近くに外に出ると、モわあーって、サウナ状態。暑かった。 夜、房Gと、may be!出版するであろう、出版社の、 編集者の方と一緒。なんと、N師匠も同席。 聞きたいことが、いっぱいあるけど、 仕事…

カサブランカだと!

今日親しい仲間のU女史が、BVDを「これ見ない!」って たくさんもって来てくれた。カサブランカをひっとうに、 随分前の、懐かしいものが一杯。 カサブランカなぞ、スタートの段階で、タイトルバックが、白黒。 当たり前だけど、俺が生まれる前の映画だ…

びっくり!

R,Gさん、手術をされたと聞き、驚きました。 おかげんは如何ですか?大事にして下さい。 俺なんざ、左手の小指以外4本の指が痺れてる。齢60の じじいも、がんばってます。ファイト、r−g! ゆっくりと目を閉じて、楽しい事を想像してください。 早く直…

漱石山房の日々!

月曜日のランチに、房Gが来た。自分のバッグを指定席に置いて、 前の公園に、木を舐めに行く。(周りの人は、太い欅の木の周りを、 木を睨みながら、両手を木にかざし、グルグルと回るのを見て、 角度に寄って、変な叔父さんが、木を舐めている、変な叔父さ…

明日は、お休みウレシイナ!

1週間ぶりの日曜日がやって来る。時間の立つのがホントに早い! 明日ゆっくり起きて午後になって、ちょいと明日の仕込みをすると、 もう月曜日。少し前までは、「そうだ、上野毛の五島美術館に行きたい。」 とか「鎌倉の紫陽花を見に行こう。」とか「銀座の…

マフィア!

房Gつながりで、米国籍のデンマーク人が、見えた。 流暢な、日本語を話す!面白い奴で、色々話しをしていると、 米語と和語がセイム!。勉強になる・房Gの通訳で少しは 分かる。話の中で、YAKUZAの話になった。 すると、なんと彼の正真正銘(違うぞ!)の曾爺…

今日も湿度に負けた。汗をたっぷりかいて、クーラー、 身体に良い訳ない。身体の為に天然風だと、何だ、この店 エアコンも効いてねーのかよ!って。 俺だってそう思う!客ならば。 でも一日中エアコンの中って本当にしんどいぞ! 夜、近くのK社の会長が、今…

あっ!

ジャアラーン!のこん平師匠が、笑点に出なくなって、暫くたつ。 今日、正蔵師匠が、実はこん平師匠が、脳梗塞だったと発表した。 奇しくも、ミスターが、ドームに観戦に行った日。 ミスターとしては、本当に野球が見たい!その気持ちは良くわかる。 でも、…

ひかり!

このたび光にしました。良くわかんないけど早くなるみたい・・・・。 でも何が早くなるんだろう?ケーブルの中を、光が、飛ぶんだろ? 何で、あんな細いケーブルの中を!ケーブルを見てても、 全然光らねーぞ!又分かんなくなってきた。 明日のランチは、 若…

ご無沙汰!

一週間ぶりの土曜日がやって来た。なんか久しぶりの、 週末って気がする。毎日が週末だった房Gが羨ましい! たった2週間だったけど!!!。今、俺の周りを見回して、誰一人、2週間休める奴はいない。 2泊3日がいい所、ヘタすりゃ、夜行日帰り。 今の日本…

ボケッ!

昨日は、漁師の房Gも東京に戻り、久しぶりに 色んな話が出来て楽しかった。 他のメールや、ブログにコメントを書いたりしている内に 水割りを、少々、ほんの少し飲んだら、ちびっと酔って、 ブログを書いたつもりになって、家に帰っちゃった。 シャワーを浴…