実は!

  今月の初めに仕事の帰りに朝方ぼうっとしてて、マンションの外階段で滑って数段落ちた。したたか背中を打った。
 暫く息が出来ず蹲っていた。 アメラグで後ろからショルダータックルを受けたみたい!
 呼吸を整えてから、部屋に入りそっと横に為った。 中々寝付けないので入眠剤に頼る。
 七時間も寝たが、朝とは随分違うがまだ痛い!

  なんとか庇ってやってればいいか? 誤魔化しながら仕事に出たが、あるGIの客を乗せ山王ホテルへ。
 車が詰まったのでトランクからでかいスーツケースを下す手伝い。
 その時背中に激痛が! あまりの背中の痛みで仕事ヤメ!  早退して安静にして寝る。

 まず背中を冷やす。土日は病院も休み。 取り敢えず患部を冷やす!

  月曜日病院へ行くと「黄味さん、又アイスホッケー始めた? 取り敢えずレントゲン取りましょう」
 「なんだぁ、この腫れ? せむし男みたいだよ!」だって
 「骨は大丈夫みたい。異常はないね! でも背筋の靭帯が腫れてるので腫れが引くまで造影剤打てないね」
 「間違いなく靭帯を伸ばしてるね! 造影剤で写真撮らないと解らないけど、ひょっとすると、
 靭帯の部分断裂が在るかも?」  まいったねぇ! 痛みは大分和らいだ気がするが!

 連休前に精密検査だ。  うつ伏せのGWが始まる!