2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小宴会から、

2−3名の食事会から、20名様位のパーティーまで 宴会を受け付けています。ご予算も相談にのります! パーティーメニューは、HPを覗いて見て下さい。 昨夜、エレーヌが遊びに来たよ。エレのお兄ちゃんがフランスから 友達と日本へ。そんで、日本のお父さ…

ハンバーグ クリーミィソース。

27日のランチは「ハンバーグ クリーミィソース」です。 *「大森せい子展」が、今月27日から、12月5日(土)まで 銀座、福原画廊にて開催されます。今回は立体像がメインのようです。 皆、行けよ! 中央区銀座7−5−15 銀座蒲田ビル 2F Tel3…

素朴な疑問シリーズ?

ローズヒップってさ〜、硬て〜の! 四分割して中の種を取るんだけど、力の塩梅が 良く解らない。 6粒位分解したけど、こりゃ〜大変だ。 所で、割った後取った種、植え込むとバラになるの? やってみるけど、誰かおせ〜て? 種は植える前、水に漬けるんだっ…

 初めての収穫。

庭の池の上のバラのアーチにローズヒップが。 今までも花が終った後に良く出来ていたけど 収穫した事はなかった! 先日、F爺教授が「ローズヒップが一杯なってるよ! ローズヒップティーにしようぜ!」だって。 四分の一にカットして、種を取り、風邪通しの…

今の季節限定の!

*この時期だけ限定の「林檎シフォン」を 焼き始めました! 濃厚な林檎の香りを、ふわふわシフォンで 味わって下さい。 信州の契約果樹園から届いた林檎たち。 一切、着色料等は使用せず、自然のままの・・・ 何処だか解らなかったけど(四国か?)猪猟が解…

冷たい雨が!

さぁ〜!開店するか。って時に雨が振ってきた。 ランチタイム前に雨が降ってくると、近所のOLやサラリーマンは 面倒臭くなって、会社から出てこないんだよな! 出前をとったり、誰か代表がコンビニに弁当など買いに行っちゃうんだよな! 今日のランチタイ…

ドクターRo,エピソード!

夜な夜な、六本木、西麻布、赤坂辺りをうろついてる、先生が、 此処最近、水疱瘡をわずらって以来、少しだけ品行方正になって 朝、子供を学校へ送っていく事も多くなったみたい。 先日、朝、子供を送って行った時、ある交差点で若いおまわりちゃんに 止めら…

忘れ物。

昨日の朝から、携帯電話が見当たらない? 寝室のベッドの下まで大捜索。一寸置いちゃいそうな所は全て。 夜になって、店に探しにきた。何時も置いておく所にもないし あっちこっち探し回っていたら、Ro先生からメールがあった。 「黄味さんのバイクの篭に…

どしゃぶりだ〜!

すんげ〜、強い雨。この雨じゃ〜人は外出しないんだろうな? よ〜しっ! 「本日、雨の日サービス シフォンケーキ1Cut、¥200.均一」 やっちゃうよ! *本日のランチは「ミートローフ」です。 *ぽん、ブレーキパッドの領収書とお釣りを預かってるよ…

また、やっちゃったぜ!

仕込みに追われていると直ぐに12時になっちゃう。 12時になると、ポツポツと来客が。 12時半には満席。ハムスターみたいに走り回って汗まみれ。 2時近くなると一段落。 ランチメニューの看板を下げにいくと 「あれっ!」 店の看板が「クローズ」にな…

よ〜い、ドン!

一週間のスタート。 今週はシフォンケーキの地方発送の 予約がつまってる。頑張るべぇ〜! 今日のランチは「豚バラ肉の白ワイン煮込み」です。 夜、ベニが来た!久し振りに会えて嬉しかったけど、実は 来年の3月頃に、上海に帰っちゃうんだって! 日本の親…

 流行なのかもしれないけど?

最近良く見かけるけど、Gパンの上にワンピースを着てる子を よくみるけど、今朝店に来る時、腹巻みたいなミニスカートの下に 派手なストライプのストッキングをはいてる。 それも左右、色もストライプの幅も違うんだぜ? 床屋柄と片方はイタリア国旗みたい…

 今日のランチ。

今日の日替わり洋食は「スパイシーチキン」です。 和食は久し振りの「鶏飯らんち」です。 今日、夜の食事の予約があって、仕込みや、テーブルセットで バタバタしてる時、20代後半のサラリーマン氏が。 「紅茶下さい」 「はいっ!解りました」 紅茶を出し…

木枯らし1号・・・

昨日、木枯らし1号が吹いたって! 急に寒くなって、鼻がグズグズしてる。少しヤバイかな? 此処何年も風邪をひいてないが、やはり急な温度変化には 付いていけない! 寄る年波には・・・ *寒い今日のランチは、アッチッチ!の「ボルシチ」です。 告! かん…

ハロウィン。

昨晩は、二年ぶりのハロウィンパーティーを! 去年は書の会とバッティングして、なし! 「来年は是非!」という要望から、31日決行は 昨年から、決まっていました。 還暦の叔父さん達は「リキ」が入っていて 今年も、かなりのもんです。 若いお嬢さんも、…