忘れ物。

 昨日の朝から、携帯電話が見当たらない?
 寝室のベッドの下まで大捜索。一寸置いちゃいそうな所は全て。
 夜になって、店に探しにきた。何時も置いておく所にもないし
 あっちこっち探し回っていたら、Ro先生からメールがあった。
「黄味さんのバイクの篭に携帯が入れっぱなしになってたので
 部屋のポストに入れて置いたよ!」
 
 ポストにちゃんと入れてあった。バイクを先生の病院の前に
 止めてあった時、病院の上から見たら、バイクの中で
 着信でピカピカ光っているので、気が付いたんだって!

 今朝Ro先生が店に来て、「黄味さん、気をつけなければ駄目だよ」って
 説教して、帰った。
 *帰った後、Ro先生の携帯がカウンターに!
 携帯忘れていきやんの!



 *今日のランチは「ロールキャベツとフランクフルトのトマト煮」です。