2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

粋な親父!

昨日、赤坂東宮御所の隣に在る神社本庁の前で 80歳近い(多分?)爺ちゃんを乗せた。 恰好良いんだ。どんぶりにパッチ、黒足袋に雪駄。 門前仲町の祭り半纏に、鹿皮の巾着を下げて。 「東陽町へやってくんな!」 「へいっ」(本当は、はいっ!って) べら…

祭り囃子。

数年前に、在る出版社(F爺の仕事からみ)の社員のF氏に 書を習う事になった。 そもそもが、 「結婚式や法事で、筆しか無くて、自分の名前や住所位、綺麗に書きたいよな〜」 から始まった「書の会」 書の会って言っても、煙草をふかしながら、酒呑みながらの…

いっせぇ〜の、せぃ!

昨夜は原宿のラドンナで一成さんのライヴが! 一昨日会った時に「黄味さん、18日大丈夫だよね?」 「へっ!何が?」 「やだなぁ〜、18日原宿でライヴって言ったじゃない!」 やべっ、その話聞いた様な気が・・ 酒毒のせいで、忘却の彼方のあさっての方に…

 どうしよう?

今まで怖くて健康診断って30年近くやった事が無い。 今までずっと、無茶クチャでヤンチャな、暴飲暴食。 酒も煙草も呑み過ぎ、吸い過ぎ・・ だから、「はいっ、入院で〜す」って言われると思ってた。 それが今年の初めにやらざるを得ない状況になって、健…

修学旅行、軽井沢編

週末に、親しい有志6名で軽井沢へ! E社のO氏、HP社T&M、NKSJのN,特許事務所のS&俺。 まずホテルの確保で一苦労。某有名リゾートホテル。 紅葉の季節と週末が相まって、予約で満室みたい! 「黄味さん、予約一杯だし、二週間前じゃキツイで…

アホ、バカ、マヌケ!

先日仕事が休みで、用足しに出かけた訳よ! 仕事の籠じゃ無くて、自家用車。 ソニー通りを走ってる時、前方にタクシーを止めようと 手を上げてる女性がいた。 俺は喜んでその女性の前に止まったの! 車を止めたら、女性が「なに〜、この車」って俺を見てる。…

 ワンサカと!

先週仕事の時、突然、エッグファームズのお得意様だった ライオンズのN女史より電話が! 「マスターですか?Nですが、車をお願いしても良いですか?」 あれ〜っ、俺Nさんに、駕籠屋をやってるって言ったかな〜? そしたら、「ブログを見てまーす」だって。 …

 も〜ぅ、いいか?

幾らなんでも、もう良いだろう? ここ最近の寒暖の差には驚いたし、参ったぜ! 夏日の翌日には、ダウンが欲しい寒さ。 10月の頭の寒かった日に、夏物のポロやTシャツ、半袖のシャツ等夏物をしまった。 2〜3日は正解!って思っていたけど、又25度超えの…