2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

臥してのお願い!

カウンターのP会員や店に来る仲間の殆どは知っていると思うけど、 PCの箱の方の、CDを入れる引き出しがボタンを押しても ウルトラマンみたいで、ピカピカするだけで、出てこない! 暫く前には、「出て来いっ!」って叩くと出てきた。最近は両手で 叩いたら出…

 なんだかな〜?

衆議院の本会議でさ〜、弱小野党の何とかが、ぽっと出の与党の 誰かに質問するじゃん。すると、自分の席からマイクのところに来て 「ハイッ」だけ言って席に戻る。 怒った野党君が、「答えになって無いでしょ!」 委員長さんに指名された議員先生(?)が自…

 チェ〜ンジ!

今の季節限定の「林檎シフォン」は終了しました。 今年は去年より多めに紅玉を35K仕入れたけど、思ったより早く 無くなりました。 これからは、3月までは「柚子シフォン」です。 3月には、桜のシフォンになります。 *明日のランチは「ハンバーグ クリー…

 新婚さん、いらっしゃ〜い!

今日ランチタイムが終る頃、一組のカップルがみえた。 「あの〜、シフォンケーキは?」 「すみません、売り切れたんです。でも、ケーキは焼き上がっているので ランチタイムが終れば、カットできるので!」 それで待っていらしたみたい。バタバタと忙しかっ…

皆は、どう思う?

ここの所のコマーシャルで気に成っているんだけど アデランスのCMで、プロ野球の選手だった新城と、バラエティーの グッさんって、それとドラマに出てるあずま(?)の三人が 「誰がカツラ」ってCMをやっているけど、本当に誰か、ハゲなの? もし、三人のう…

皆に、誕生日を祝って頂き、Marも本当に喜んでいます。 昨日も、チホ、シンから素敵な花を頂きました。有難う(Mar談) って事より、疲れたよな〜!一週間。 明日はゆっくりと、だら〜って過ごすかな! おやすみ! F爺、コピーさんきゅ! ハマちゃん、原稿さ…

 ハッピーバースディー!

誕生日おめでとう! 今日は、Marの誕生日。 何とか52歳になったみたいです(?) 素敵なメンバーに 素敵な花を頂いて、何処に飾るか悩んでいるみたい? 有難う御座いました。Marに成り代わって御礼申し上げます。 素敵な花束やF爺教授からカードも…

本当かよ!

何時も店に来ると、店先に水を打つ。今朝なんて水を打った後 水が凍ったよ。 なのに明日は19度になるって? 本当に?でも、週末は又、冷え込むって! こんな温度変化にゃ〜付いていけね^よ! やっと、明日のランチの仕込が終ってホット一息。 *明日のラ…

どうしようかな?

さるスジから、夏目漱石の千円札の連番のピン札が手に入った。 10枚に、F爺からサインを貰っても何か脳がね〜し? 「何方か、三万円で買いませんか?」バカか! やはり、F爺に頼んで、仏壇に上げて貰うか! 一万円でいいから。 *明日のランチは「スペア…

大盛況。

昨日は、10年の新年会&餅つきの会。 呑めや、喰えや、搗けやの大盛況!30名オーバーの人が 参加してくれた。 相変わらず、良く喰うし、良く呑むよ! 5時スタートで11時になっても賑わってる。 愉しい時間は、時間の経つのが早い。 久し振りにフラン…

肩が凝る。

昨日も、今日もあまりの寒さに、買い物でバイクに乗ってる時 どうしても自然と首をすくめててしまう。肩を上げちゃうせいか、 肩が凝る。やらないようにしていても無意識に肩が上がっちゃう。 今まで、シャツのボタンは二つ空けていたけど、寒さには勝てず …

  今日は寒いな〜!

朝、買い物に行く時の寒い事。涙と鼻水が横に流れる。 途中みぞれが雪に! 初雪だ。早く暖かくなんね〜かな。 今日、夏目教授が連載してる、ある証券会社の広報誌に 去年の10月にうちでやった、ハロウィンパーティーの模様が記事に なってる。死神やスパイ…

 週末だ〜!

12月の2週目から、ずっと休みが取れずにのんびり寝たのは 元旦、2日だけ!そのまま終戦処理に入り 今週やっと、地方発送終了の目途が!娑婆では3連休って騒いでいるが 俺なんか、連休があれば、初日はグータラな日が過ごせて最高! 2日目は夕方から仕…

増えた!

発送残数が増えた!昨年暮れに発送した方からの リピート注文が入り始めて、15ホールとカット詰め合わせが 4ケース。「うれし〜っいの!でも、しんどいのぉ〜!」 今日、D通の電子図書館会社の新年会の料理のケータリング。 *定番のベーコンと茸のキッ…

ビンゴ!

F爺!大ビンゴ! 何で解るんだよ? 理由は秘密! 今日も、文春効果の延長戦。15件の発送が済んで、やっと残が 10件を切った。 ありがたや!ありがたや! *明日のランチは、アッチッチの「ハンバーグ グラッセ」ですよ。 *備忘。今日のランチは「若鶏…

謹賀新年。

新年明けまして、おめでとう御座います。 旧年中は皆様に大変お世話に成り、有難う御座いました。 本年も宜しくお願い申し上げます。 新年の営業は、4日からですが、4日はケーキ販売だけで、 ランチタイムは、5日からの予定です。 今年の正月は見事なまで…