2014-01-01から1年間の記事一覧

遠かったなぁ!

宇都宮へゴルフツアー。遠いねぇ〜!朝六時に戸越を出発して宇都宮の鶴カントリーまで、たっぷり二時間半。 上り車線は両国から埼玉の川口料金所までびったり大渋滞。事故でも有ったのかねぇ! 行く前に周りや天気予報で「宇都宮は明日は朝5℃だってさ」何て…

おせ〜て!

誰か教えて!ブログにUPする時、一度「マイピクチャー」とかいう処に入れてから、そこから画面に移動して ブログにUPするじゃん。画面の左側にショートカット出来るやつがあるでしょ! そこに「マイピクチャー」って奴はどうやって作るの?

また詐欺に!

又、降る降る詐欺に! この業界に足を入れてから景気の良い話なんて聞いた事が無い。 終電が過ぎるとパタッと人通りが絶えるし、まんず客がいない。 でも雨が降ったり、電車が止まると少しは忙しくなる。だから仕事の日の天気予報は気にしてる。 昨日の予報…

一人で復活祭!

如何やら先代のピーシー様が体調を崩してご臨終になったのが多分2か月位前。 PCで飯を食ってる訳ではないので、初めのうちは「壊れちゃったか」程度だったけど、周りから 「黄味さん、死んでないよねぇ」なんて連絡が来る様になってからちょっと気に成って…

壊れた!

PCが壊れた!先日N師匠に按配を見てもらったら、どうやら寿命が尽き掛かっているみたい。今日も何人かの方から「ブログの更新もないし、黄味さん死んじゃったんじゃないかと思って!」って連絡が有りました。取り敢えず死んでません。ご心配掛けました。ブロ…

又また、おひさな!

昨日カップルを乗せた。後ろの席で食事の美味しい名店の話で盛り上がってた。 聴いた事も有るし、行った事も有る店の名前が次々と出てくる。 何故かフランス料理の 「スイカ屋」の店の名も。話を聴くと彼女はワインの勉強をしていて、今「ワインエキスパート…

 ご無沙汰日記。

そう言えば暫く日記を書いて無かった。実は連れ合いが長寿&高齢で拗ねたり、駄々をこねたり、 人を無視して押し黙ったりどう仕様もなく我儘な奴がいよいよご臨終の様です。 文字変換が出来なくて、アルファベットしか出てこない? たまにひらがな変換が出来…

 珍道中!イン鹿児島

(注)ちょいと長い備忘録です。写真だけでも観てくったい! 今回、十年以上会ってない友人の奥さんが重い病で臥せっていると聞き見舞と友人に会いたくて これまた友人の母親の事で里帰りする時に便乗する事にした。 個人的に鹿児島までの飛行機代ってハウマ…

痛いっ!

此処数日、まぁ良く冷えてる事、寒い!より喉や鼻の奥が痛いっ!暫らくバイク通勤止めるか。 でも終バスが行った後始発が出るまでの間、身動きが取れないんだよな。 今週の頭に、長野に行って来た。須山のかみさん、「はるみ」の告別に。50代は早いわな! …

あっれぇ〜!

先週、ある友人が「相談が有るんで何処かで一杯やりながら会えない?」 仕事をやっていたけど、早上がりして戸越で待ち合わせる事に。 たまに顔を出す小料理の「あか田」 結構遅い時間に寄っても興が乗れば そこそこ遅くまで呑ませてくれる。 和民や庄やみた…

1月13日に新年会、やったっけ!

何処かに書いた様な気がしてたけど、書いたつもりだけで書いて無かった。 口開け新年会は、みつえ夫妻、さっこ、なお、しげさんと少人数で開催。 翌日は仕事なので「早い時間から呑みてぇ〜なぁ」何て勝手な希望から、本来は7時開店を 4時にオープンして貰…

 2014年は!

本年も宜しく、愚痴やつぶやき文句にお付き合い下さい。 昨年は、前の仕事との生活環境の変化に戸惑いながら、時差ぼけに悩まされても 何とか無事に一年を過ごす事が出来たみたい。 でも先年に心臓の手術をしてから、掛かり付けの院長に 「黄味さん、過激な…