ご無沙汰日記。

   そう言えば暫く日記を書いて無かった。実は連れ合いが長寿&高齢で拗ねたり、駄々をこねたり、
  人を無視して押し黙ったりどう仕様もなく我儘な奴がいよいよご臨終の様です。
  文字変換が出来なくて、アルファベットしか出てこない? たまにひらがな変換が出来る時は
  ミクシって奴に短文で愚痴と文句と備忘を書き殴ってる。どうやら昨日PCの箱を引っ叩いたら何故か
  文字変換が出来た! 昔は歪んだ白黒TVを引っ叩くとちゃんと映った。
  俺達の世代は機械物の具合が悪い時にはとにかく引っ叩いた。訳の解らない嫌な奴もねっ!
  んだもんで、ひと月分の備忘を思い出しながら・・・・

  先週、大勢の方から誕生日の祝福メールを頂きました。有難う御座います。後一年位は生きてるかな?
  ラスト一年の気持ちで頑張って仕事&遊びをエンジョイするかぁ! 70ったらとっくに死んでる歳だ。


  それにしても昨日は道路事情は目茶苦茶だった!オバマさんが来てるんだから仕様が無いって言う人も
  多かったが、それにしても我々一般庶民にとっては迷惑此の上ない。
  赤坂や溜池のUS大使館の傍なんて絶対に行きたくない!なんて思っていると、そっち方面に
  連れて行かれちゃう。客を降ろして「さぁ、逃げよう」って思っても通行止めが続いて都心を外れるのに
  何時もなら品川まで10分も在れば着いちゃうのに、一時間半も!冗談じゃねぇ〜よ!

  夜、進駐軍を乗せて「ろっぽんぎ〜!」やだな混んでたらと思ったら意外とスムース。
  あれだけ混んでるって喧伝されれば皆避けるよな、
  途中、三田辺りで何か景色が変だなって思ったら東京タワーのイルミネーションが何時もと違う!
  後ろの進駐軍が「わお〜、スター&sトライプス」なに〜?星条旗
  よく見て観るとそういえば、言われてみれば観えなくはないけど?そうなのかぁ?


       



昨日の飯は、先日炊いた赤飯が旨かったのでアゲイン!腹もちが良いし!
  おかずは、ちょいとマンネリ気味だけど、朝、簡単にと考えると偏っちゃう。
  肉じゃがの残り、さつま揚げと竹輪とさやえんどうの甘辛煮、せりの胡麻和え、チョリソ炒め
  ピリ辛胡瓜&紫蘇昆布、卵焼き、以上!



      




友人の日記で知ったが、馬韓国の新聞で、「フェリー船沈没後の沈痛な想いの最中に隣の
  小日本(蔑称)は国会議員が多数靖国を参拝した。最低限の常識、礼儀をわきまえろ。と激怒してるんだとか。
  
  今回の事故によって亡くなられた方、親族の方には心より哀悼の意とお悔やみを申し上げます。

  でも、自分の国のいい加減な会社と、いい加減な船長、操舵士によって起きた事件じゃねぇ〜か!
  それに、やっちゃイケない違法な改造をして、過積載も有ってバランスを崩して、沈没したんだろ!
  そんな事件と内政干渉し過ぎの靖国参拝の問題がなんでリンクされるの?
  

  なんでもかんでも、反日に結び付けて自分達の保身の為に国民の視線を余所に向けようとして
  荒唐無稽なこじ付け話しを作りやがって!
  よく聴けよ! 今の馬韓国が在るのは、自分達の努力だけで「勘違いの奇跡」を起こしたと思ってる
  みたいだけど、きっかけは日本からの10億ドル以上の援助に依ってじゃね〜か!
  確かにそれだけじゃ無くて努力が在っての事は解る。どうしてそんなに、周りを見下して観る事しか
 できないの?
  そんな事ばかりしてると、本当に困った時近所の国も助けてくれないよ!
  もっと大人のお付き合いしようよ。