2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベロベロ?

どうして、呑み過ぎちゃうのかな〜? 金曜日にT内さんの奥様より、ワインの試飲会の御誘い。 前にウィスキーの試飲会など、数回参加させて頂いてる。 ワインも、ウィスキーも、旨いかそうでもないか?だけの試飲だが。 昨日のワインは、レーベルは忘れた!が…

 驚いた〜!本当に。

喉から心臓が飛び出しそうだった! 昨夜11時過ぎにH部さんのお客を西麻布からお送りして、帰り道 山手通りを走っている時(九割は空車のタクシー)俺の前の歩道側に2台のタクシーが、 その時中央寄りを凄いスピードで追い越して行くタクシーが来た。 今は…

駕籠屋の出陣表。

*5月25日(水)、 27日(金) 6月2日(木)、 5日(日)、 7日(火)、9日(木)、 11日(土)、 13日(月)、16日(木) 18日(土) 20日(月) です。 日曜の出陣の時、目黒の緑が丘に無線配車があった。 予約のお宅に着いて暫く待っていると…

つれずれ、勝手な駄文。

黄味駕籠は明日も、出陣じゃ〜! *その1. まずは、御礼、 院長先生様。先日は「黄味タク」をご利用有難うございました。 昼と深夜の3回のご利用は大きかった! 翌朝、営業所長に呼ばれて行くと 「黄味さん、この停滞した不景気のなかで頑張って頂いて御…

最近、気になる事。

最近、都内を走ってて気になるのが、世の中不景気なのに何でこんなに高い 高級車が多いんだろう? すれ違った高級車を数えてみた! :ベントレイ・・・・・・・9台 :アストンマーティン・・・4台 :ランボルギーニ・・・・・6台 :フェラーリ・・・・・…

体調、回復気味?

先週末から暖かくなったせいか、大分痛みが和らいで来たような! 特にここ数カ月は、見事な位の運動不足。 2か月の間にちゃんと歩いたのは、白金の庭園美術館の往復だけ。 F爺にも指摘されたけど、筋肉の落ちるのは本当に早い!骨の悪い処は 筋肉で補うしか…

昨夜はM子さんとイタ飯喰って、ワインを1本空けて、ゆず亭で一杯。 色んな話が出来て愉しかった。 明日は仕事なので、今日は節酒の日。朝から布団を陽に当てて 寝室の掃除。病院に言ってから バイエル氏と一緒にランチをして、午後から急に食べたくなった…

騙された!

先週末、神経痛の痛さの最中、お袋から電話。 すげぇ〜ちっちゃな声で「ねぇ〜、余り調子がよくないんだ!」だって。 そんで、行ったさ! 家に着いたら、玄関で「あらっ、来てくれたの?」 「だって、具合が良くないって言ったじゃん!」 「うん、針に糸が通…

 えっ!また〜?

7日にスズポンにPCのメンテをして貰って、やれやれ! と思ってたら、翌日からインターネットが全然通じ無くなった。 えっ!また、何でよ? 何をしても、Expioerが開けない。 「接続部分が不十分か、Web何とかが・・。プロバイダーに聞いてくれ」だって! 黒…

湯あたりか?

朝五時に目覚めて、腰湯。一時間ばかり湯ったり。 本を読みながらウトウトして、気がつくと八時。温めの風呂に浸かり 休み明けの接骨院へ。 「すみませんでしたねぇ〜、長い間休んじゃって。あららっ、こんなに張っちゃって。辛かったでしょ。」 「え〜え〜…

神経痛なんて!

はいっ!舐めてました。だから、どうした!みたいに。 冗談よしてくれ。痛ぇ〜のなんのって、我慢できない。 大声で「ふざけるな〜」って怒鳴りたいくらい。 症状が出た日なんか、冷や汗がでて、パンツのゴムの処が汗で ビッショリ。 何がゴールデンウィーク…

突然の、いててっ!

ここ3カ月程、1日置きに腰痛のリハビリにR先生の紹介である接骨医に通ってる。 バリバリに固くなった腰の筋肉を揉み解して貰う為。 他の人と比べて、かなり頑固に凝り固まってる(らしい?) 数か月の間に生活様式がガラッと変わったもんな! 昨年までは…