驚いた〜!本当に。

 喉から心臓が飛び出しそうだった!
 昨夜11時過ぎにH部さんのお客を西麻布からお送りして、帰り道
 山手通りを走っている時(九割は空車のタクシー)俺の前の歩道側に2台のタクシーが、
 その時中央寄りを凄いスピードで追い越して行くタクシーが来た。

 今は不況の為、タクシーも血眼でお客を探してる。
 その時、前方にタクシー待ちの客が。  すると、センター寄りを追い抜いて行く
 足立ナンバーの車がいきなり左側の車線に割り込んだ。
 するとオーバースピードで車線を変えた為スピン。その脇腹に先頭を走ってた個人タクシーが突っ込んだ。
 その後ろのタクシーも避け切れずに突っ込んだ。足立のタクシーは2度目のクラッシュで横倒しに!
 俺は10メートル位の車間が有ったけど急ブレーキで横向きにスピンしながら4〜50センチの処で止まった。
 すると俺の後ろから来たタクシーもやっと止まった。と思ったら
 その後ろのタクシーが止まり切れずにまともに追突!凄い惨状。
 突っ込んだ車からはラジエーターからの水蒸気や、マニーホールドに罹ったオイルで煙が!
 横倒しに成った車から、ドライバーをと思って車の上に立ったけど
上側の(助手席)のドアがロックされてて開けられない。ドライバーは下の方で蹲ってる。
「おーいっ、何かガラスを割るものをとってくれ〜」
すると、消火器を渡してくれたので、ガラスを割って声を掛けたけど返事がない!
 俺が車に潜り込んでドライバーに声を掛けたが、脳震盪を起こしてるみたい。
 引きずり上げようとしたら、車の上に3人の人がいて引っ張り上げてくれた。
 「頭打ってるみたいだから、余り動かさない方が良いぞ」って直ぐ脇に寝かせてた。

 オイッオイッ! 無茶するなよ!5台のクラッシュのど真ん中にいた俺だけ無傷。 回りを見回したら、急にドキドキして手が震えてきた。
 10分もすると、パトカーと救急車も。消防車も駆けつけてえらい騒ぎ。
 俺は12時半に麻布で予約の客が待っているので、警官に車のナンバー、電話、住所氏名など教えてその場から離れた。
 やはりドキドキして運転が怖い!
麻布からH部さんを送って、もう今日は仕事ヤメ〜! 驚いた〜!


 自宅に戻って一服しながら朝のニュースを観てると、テレ朝の番組で
「テレ朝のディレクターが偶然通りかかり、その模様を・・・」ってニュースでやってた。
 良く、火事や事故の現場を偶然通り掛かった記者の映像をって流すけど
 テレビ局のスタッフって皆カメラ持って歩いてるの?

 「昨日の深夜、渋谷区の山手通りでタクシー5台の多重事故が発生しました、その現場に居合わせた当局のディレクターが・・・・」
 実際の現場より、凄惨な映像だ。やはり写真を撮るのがうまいね〜!
 視聴者に、すげぇ〜って見せる為の写真だね。
 処で、脳震盪起こしてたドライバーはどうしたかな?
「2名が病院に搬送されました」って言ってたけど、後一人って、個タクかな〜!    お大事に! 
 安全運転、安全運転!