ベロベロ?

  どうして、呑み過ぎちゃうのかな〜?
 金曜日にT内さんの奥様より、ワインの試飲会の御誘い。
 前にウィスキーの試飲会など、数回参加させて頂いてる。
 ワインも、ウィスキーも、旨いかそうでもないか?だけの試飲だが。

 昨日のワインは、レーベルは忘れた!がンまいワインが2種類あった。
 フランスのワイン紙に「ロマネコンティに四敵する熟成・・」と評されて
 グンッと価格が高尚した入手の難しいワイン。後2005年のキリッとして
 薫り高い白。  うまかった!
 でも二〇〇〇〇円近い値段はちょっとな〜!

   

 しこたま御馳走になったが、ひらき屋のオーナーが、ウィスキー好きな俺に
 「黄味さん、ウィスキーも有りますよ」って奥からシングルモルトを出してくれて
 イチローモルトやハディントンを、近所のバーテンダー氏が
 ハイボール&水割りを作ってくれて、たっぷり堪能しました。
 俺も酒に弱くなったもんだ!
 震ちゃんと咲ッ子の途中まで送って貰って、あと?後は覚えちゃね〜よ!

 


PS/麹やの御夫婦が焼いてきてくれた、ヨーグルト?パン、旨かった!
*永井君ともひさしぶり!

* 送ってくれた、咲っこ。敬老娘!



*今週の出陣は、31日(火)、2日(木)だよ!。