2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 え〜っ、嘘だろ!

嘘だろ!何日か前に一人暮らしの男性。タクシードライバーが 身体中刺されて部屋で亡くなっていたってニュース。 部屋には他人の足跡も無く・・・? 後で、ベッドの下から、本人の切り離された「リンチンチン」が 出てきたって話。 警察発表で「自殺と断定」…

 息がクサイ!

た〜っぷりのガーリックをソテーして、じゃがいもと ブロックベーコンにこってりのチーズをぶっかけて オーブンに・・・ 旨かったけど、ゲップしたら、くせ〜!

 何時呑むか?

先日手に入れた 「ロスチャイルド 96年 ムートンカデ マグナム」 何時、何を肴に呑むかな? ガーリックの効いた料理が良いな。何作るかな?

 またまた偶然、

駕籠屋の営業中に、権之助坂から路地に入って行くと 前方から金星が歩いてくる。 スタイルが良くて偉い美人。近ずいたら何と! 何と、奈良さんだった! 奈良富士子さん。 「富士子さん、こんばんわ」 偉く驚いてた! 「黄味さん、今日仕事だったの?」だって…

 またまた!

昨日の夕方、赤坂で毎日新聞の岸井氏を乗せた。 岸井さんは毎日曜のTBSの「サンディ モーニング」のコメンテーター。 何時も画面の左に居る白髪の紳士。 この番組は社会ニュースとスポーツがメインで、どうでも良い芸能ネタは 余りやらない!のが好きで良く…

誰だっけ?

色んなTVコマーシャルにも良く出てる、女優さん。 髪が長くて顔のちっちゃいスレンダーな女の子。 20代後半かな〜? 先週、西麻布から乗ってきたけど、本当に真っすぐな綺麗な足と ちっちゃい顔と、スマートなスタイル。 妙にはしゃいでたな!明るくて感じ…

普通飯?

年が明けてから、ここ一週間ず〜っと餅喰ってた。 去年の暮れに友人から貰った杵つき餅が旨いのよ! お雑煮、焼き餅、餅グラタン等など餅ずくし! 間にカレーを作ったけど、ほとんど餅。旨いし、腹もちも良いし。 でも、今日は普通の朝定食を。 飯はやはり炊…

明けました!

新年明けましておめでとう御座います。 昨年末は、伸ばしのばしにして来たエッグファームズの閉店を決行。 慌ただしい年末でしたが、早いものでもう1年経ちました。 永年のツケが溜まってて、静脈瘤が出来てて随分痛い思いをしました。 坐骨神経痛も出たり…