またまた!

  昨日の夕方、赤坂で毎日新聞の岸井氏を乗せた。
 岸井さんは毎日曜のTBSの「サンディ モーニング」のコメンテーター。
 何時も画面の左に居る白髪の紳士。
 この番組は社会ニュースとスポーツがメインで、どうでも良い芸能ネタは
 余りやらない!のが好きで良く観る。
 話を聞けば、それは関口宏氏のポリシーなんだとか!

  前からちょっと気に成った出来事が!
 岸井氏に「附かぬ事を伺ってもいいですか?」「どうぞどうぞ!」だって。
 在る日から、コメンテーターの江川祥子さんが消えた!
 その後、張本さんが、「僕、あの子が出るなら、出んのや〜だよぅ!」って揉めて
 彼女が降板したという噂!
 「あの噂は本当なんですかねぇ〜?」
 「あ〜ぁ、あれね!本当ですよ。初めはじゃれ合いだったけど、どっちも
 引っ込みが附かなくなってね。お互いに相当気が強いんでね」

 一時期、日本のプロ野球の一流の選手が、こぞって大リーガーに流失した時
 張さんが「日本のプロ野球が駄目になる。渇〜っ!」ってやってた。
 丁度そんな時、楽天の岩隅選手の移籍の話から、張VS江川で喧々諤々の
 やり取りが。その時番組を観てた。
 岸井さん曰く、「実は、祥子ちゃん大の岩隈ファンなんだよね!その岩隈選手
 の事を余りにボロクソに言われて、引っこめ無くなってね〜」
 へぇ〜、そうだったんだ。
 「祥子ちゃんも、あのオームと丁々発止のやり取り猛者だしね!」だって!
 どっちもどっちか? 
 
  そんな話をしてたら、初めは「新橋にお願いします」だったのが
 「このまま横浜まで行っちゃおうかな? 横浜までお願いします」
 「ひゃ〜ぃ、解りました」 やったね!
 車中で色々な話が聞けて愉しかったぞ!
 「今度、貴方に連絡するので、携帯教えて貰えますか?」
 喜んで教えちゃったよ。 掛かってくるかな〜?
 何時か、田原総一郎氏を乗せた時も、渋谷のつもりが、横浜までに
 変更してくれた事が有ったな〜!