2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て猫 2.

先日、Marが出掛けた帰り、店の外の植え込みを腰をかがめて覗いてる 女性が。 女性が去った後に見てみると、黒い子猫がいた。 俺を呼びに着たので、観にいくと多分まだ生まれて間もない子猫。 ミィミィ啼いてるので、「こっちにお出で〜」すると植え込み…

 無事に保護。

店の外側の植え込みに捨てられていた子猫は無事に保護されました! 今日のランチは「ビーフ すね肉のシチュー」です。

 クリーミィー ハンバーグ。

今日のランチは「クリーミィー ハンバーグ」です。 *尚、明日のランチは、音響界の巨匠「T氏」のリクウェストにより 「EF特製、ドライカレー(サフランライス)」です。 MYさんの妹さんに、元気な赤ちゃんが生まれました。おめでと! それと、F爺から…

 報告。

昨晩は、マンションの中庭で、管理組合主宰の「花火大会」が。 夕方店を閉める時、ゴミを捨てに行ったら、もう、4〜50人の人が、生ビール 片手に、焼きそばや、寿司をほうばってる。 「マスター!呑んでいかない?」 「まだ、店閉めてないんだよ」 「いい…

いやぁ〜、蒸すね〜!

今朝自宅を出る時には、雨が振りそうだったけど、降ってはいなかった。 2〜30メーター走ると、ぽつ、ぽつ、ぼたぼた、ばしゃっ!って降ってきやがった 店に着く前に、びしょびしょ!参ったな。すると5分もしないうちに お天とさんが。 道路に湯気が立っ…

なんだ〜?

一昨日、(日付けは変って23日だけど!)AIちゃんと、コーンの ライヴに向かう時、普段は電車を使う事は殆ど無くて、今回も、後楽園までの 道程は、電車のスペシャリストの夏目教授にご教授して頂いた。 三田駅で乗り換えて、都営三田線のホームに行くと…

昨日は愉しかった!

昨日のAIちゃんとコーンヘッドのライヴは、面白かった。後で書きます。 *今日のランチハ「ロールキャベツトフランクフルトのトマト煮」です。 昨日は初めて、若い人のライヴに行った。AIちゃんの全国ツアーの ファイナル!日本全国40箇所のステージを…

やっべ〜! 寝坊した。

毎朝、孫のお迎えに行くが、今朝目が覚めたのが6:35。 焦って、洗顔して急いで着替えて家を飛び出した。店を開けてからガレージへ エンジンを掛けて、其の時車の前を、殆ど毎朝会う同じマンションのサラリーマン氏が ショートパンツにサンダル履きで子供…

お休みなさい!」

明日のランチは、チャウ!今日のランチは。 「ポークソテー バジルソース」です。 「お知らせ!」 今日(17日)はランチタイム終了後、パーティー予約の為 ティールームはクローズさせて頂きます。 尚、ケーキの販売はしています。 頑張れ!遼。 タイガーを…

今日のランチは!

*クリーミィチキンです。 現在、明日のランチの仕込み中。あっち〜な! 昨夜のあったまに来た話。 店から帰る途中、煙草が切れてコンビニに寄った。何処の店かは余り言いたく ないけれど! レジに行列が出来てたので、雑誌のコーナーに。 「ビックコミック…

 朝も早よから!

今朝6時に目覚めた時、25.5度も有った。 現在、店内の気温はすでに、28.5度になってる。今日の予報では 都内では30度をオーヴァーするんだと! オーヴン、排熱を考えると 厨房内は、34〜5度はいくな! 夏はこれからだと言うのに。 *今日のラ…

今日こそ、やらねば!

今日こそ、今日こそって思ってたけど、あ〜今日も出来ない。明日こそは! んな事言ってて、10日も経ってしまった。 店の前の紫陽花を刈り取って、はや10日。 やっと、今日コーヒーを 焙煎しながら、紫陽花の挿し木がやっとできた。ついてくれるかな? 「…

 冷房ってさ〜!

蒸し暑い時、冷房の効いた涼しい部屋に入った時は気持ちが良いけれど 永い間、ずっと冷房の効いた部屋にいると、本当に身体がだるくなる。 皮膚の裏側がゾワゾワする様な、イヤな感じ! エアコンを使わないで生活が出来るところが羨ましいな! 店の営業中に…

 じめじめ、むしむし!

蒸し暑い日になってきたよな〜! ケーキを焼き上げて冷まして居るときに 表面がじっとりしてるから、湿度が高いのが直ぐわかる。 湿度が低い時はサラッとしてるから! 嫌な時期。 地方発送もじめじめがヤダから、クール代が掛るし! *明日のランチは「ハン…

鬱陶しいな!コノヤロウ。

梅雨の鬱陶しいこの季節、恒例の「鬱陶しいな、コノヤロウ!梅雨祭り」を 昨晩開催、30名近く方と、一匹が参加してくれた。 お嬢様方も、浴衣で参加してくれて、華やかだった。 多いに呑んで、一杯食べて、花火にカードゲームにと、盛り上がった一晩でした…

週末のランチは!

「豚ばら肉のポトフ」です。 毎朝わんぱく孫をお迎えに行ってるが、昨日は、孫の親が 「リードが見つからない」だって。 「どうすんのよ?」 「うん、大丈夫。紐つけといたから」 そしたら、なんと!引越しの時に使うようなビニールの紐でやんの! 車をガレ…

蒸し暑い今日は!

さっぱりとした、 「若鶏のソテー サルサソース」です。 昨日、朝の買い物の帰り、ゆるやかな坂道。すると後ろから、ヒュンって 追い抜いていく自転車。俺のはエンジン付きだぜ! 追いつこうと思って付いていくと、50過ぎのオバちゃん。 お尻をサドルから…