報告。

 昨晩は、マンションの中庭で、管理組合主宰の「花火大会」が。
夕方店を閉める時、ゴミを捨てに行ったら、もう、4〜50人の人が、生ビール
片手に、焼きそばや、寿司をほうばってる。
 「マスター!呑んでいかない?」
 「まだ、店閉めてないんだよ」
 「いいじゃん!いいから、ほら!」って、生ビールが3〜4杯が手元に。
店も終ったし、いいか! でっ、呑み始めた訳!

 暫くしたら、生まれる前から店に来ている、ケントが「ジイジ、ビール飲んでるの?
ケントとハマちゃん(ケントパパで、釣りキチ)が、焼き鳥や、焼きそばを
運んでくれる。ケントももう一年生。
 ケントが、「ジュースが飲みたい」
ケントママが「もう夜だからダメ!」  俺がなんで?って聞くと
「時々、失敗するの!ねっ ケント」 

 時々おねしょをしちゃうみたい。
「よしっ!ケント。暗くなったら成るべく水分を取らないで、寝る前に
 一杯オシッコをして寝れば大丈夫。もし、1週間、失敗しなかったら
 ご褒美あげるぞ!」

 「本当!よしっ、頑張る」  「頑張れよ!」

 そして、今日の夕方仕込みで店に居たら、
「じいじ、昨日失敗しなかったよ〜!」って、報告にきた。
「よし、良かったな。今日も頑張れよ!」
「うん、頑張る」 後、6日でご褒美だ。がんばれよ!ケント。


*月曜日のランチは 「ローストチキンのマスタード焼き」です。