2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンティーパーティー

先週末の午後、ある化粧品会社のお嬢様方16名で、アフタヌーンティーパーティーが。 メニューは *サンドウィッチ (キュウカンバー、自家製ママレード&フィッシュ) *シフォンケーキ、生クリーム添え *クッキー三種 (アールグレイ、ルシアン、バニラ…

又、変ったのか?ハテナ。

勝手に日記の書き方を変えるなよ。 日記を書こうと思ったら、変なページに。 何を書くか忘れちまったい! 「つれずれ、思い付いたまま」日曜日に、瑠衣ちゃんのライヴに。 久し振りに愉しかった。ステージが愉しいのは勿論、しこたま呑んだし、 料理は・・・…

ドキッとしたぜ。

一日一回は母に電話を入れてる。毎日元気に過ごしてるが 声が聴きたいので電話をして欲しいと言われてる。 昨日は、バタバタしてて、つい、電話が出来なかった。 夜10時を過ぎたので、もう寝てると思って 家に帰り、横になって暫くしたら、電話が。 母から…

今日のランチ。

本日のランチは 「若鶏と海老のクリーム煮 香草風味」です。 ランチタイムを1時ちょい過にエスケープ。 免許の更新の為、鮫洲試験場へ。又、鮫洲って〜のが 戸越から行きにくいのよ! 五反田、品川。品川から 京急線で行くんだけど、品川から三つ目の駅なん…

しとしとと!

昨日の天気予報を聞いてたら、「滝の様な雨が・・・」 朝七時ころから、しとしと振り出した。何時滝になるのかと 思って、仕込みをしてたけど、九時間経っても、 梅雨に入ったような、小雨。 店先の、紫陽花の蕾が割れ掛けていた。 もう、紫陽花の季節になる…

 幸せオーラが!

数週間前に結婚した、チホ&シンジが来た。 ニコニコして愉しそう。 「有難う御座いました」って言われても、俺はなんもしてね〜よ。 只、引き出物をちょいとサービスしただけ。 幸せそうで俺も嬉しいよ。 肌もツヤツヤしてて、見詰め合って「うふっ!」 3…

今日は女にもてた日。

今朝、開店の準備をしてる時、マンションに 住んでる双子の姉妹に 「そのシャツ綺麗ね!」だって。 「ありがと!」って言ったら、スキップ踏んで 保育園に行ったよ! もう一人の女の子は無口だけど、精一杯の笑顔をくれる。 まだ生まれて半年だもんね! 今度…

とんでもね〜野郎だ!

マンションの中庭に俺の手では周り きらない程の欅が10本以上ある。 今の季節になると、繁殖の為に巣作りが。 先日も、店の周りを掃除してる時 上から、針金のハンガーが落ちてきた。 見上げると、マンションの7階ほどの高さに 巣を作ってる。 業者に頼ん…

えっ!

昨日は、淡島さんの「華岡青洲の妻」を観劇。 ロビーに入って、驚いた。 キラ星の様に、俳優、役者がワンサカと。 里見浩太郎、松平健、黒柳徹子、小沢昇一、ピン子、 何て言ったっけ?関西の喜劇役者の娘。・・直美? 少年隊の錦なんとか?等など,錚錚たる役…

 凄く気持ちの良い朝〜!

今朝目覚めると、少し肌寒かったけど 陽の光が気持ちいい朝。 掃除を終えて、水を打って、花に水を。 バラの花も正に満開。今年もローズヒップが 沢山採れそう。 今日は、淡島千景さんにご招待頂いた「華岡青洲の妻」を 店を早退して、観にいく。 内緒話だけ…

オイッオイッオイッオイッ!

なんだ〜? 次の参議院の比例区に選出する各チームの候補者? やわらちゃん、体操やってた子、絶好調な奴、ええ〜っ、 こんなに給料貰ったらBMW買えますね何て言ってた奴、等など。 「これから、どう望まれますか?」 「はい、これから勉強して・・・」 …

今日のランチは。

*クリーミィ チキンです。 *此処で、クウェスチョンです。誰でしょう? Eggの親しいメンバーです。 おめでとう。素敵な結婚式だった様だね!心から、「おめでとう」を。 引き出物も喜ばれたようで良かったよ。 こんなに綺麗だったっけ? 二人で揃って、…

ば〜らが咲いた。

此処3〜4日の暖かさで、庭の池のアーチのバラが咲き始めた。 去年、咲き終わってから、ローズヒップを綺麗にとった成果か 見事な大輪。そして蕾も一杯付いてる。 余りに蕾が多いので、少し間引いた方が良いのかな? 今日は多少の風は有ったものの、乾いた…

怒、怒、怒怒怒〜!

元はと言えば俺が携帯を落としたのが悪い。 5月5日の夕方、戸越銀座の商店街で飯を喰って 呑んだ帰りに無くしたみたい。 翌朝、店に来る時携帯が無い!何処へ置いたか記憶が無い。 勘違いをして、店の中に忘れたか? それとも車の中か?八方探した。 Ma…

渋滞連休も終って、

毎年、連休明けは若いサラリーマン氏やOLさん達は 小使いを使い果たして、ランチタイムには 前の公園でコンビニ弁当で大賑わい! やはり、例年通りランチは暇なのかな? *今日のランチは「若鶏のソテー マスタードクリームソース」です。

昨日、5月4日は。

ゴールデンウィーク真っ最中。何処へ行っても大混雑。 渋滞に巻き込まれるなんて、真っ平御免!ってメンバーが集まり 「BBQ&韓国料理を食する」パーティーを開催。 皆さん、しこたま喰って、呑んで大賑わい。 料理の他に、カルビ肉2キロも完食。茸のバ…

40年前と、全く同じ!

一昨日の祭日に、アメラグの早慶戦に行って来た。 何故か、早慶戦は特別な試合の様で、早慶以外の 六大学、東都出身の現役からOBまで沢山の人が。 D通のIさんと待ち合わせ。正面ゲイトにいると いきなり後頭部を引っ叩かれた。なんだ〜。振り返ると なん…