今日のランチ。

本日のランチは
       「若鶏と海老のクリーム煮 香草風味」です。


    

ランチタイムを1時ちょい過にエスケープ。
 免許の更新の為、鮫洲試験場へ。又、鮫洲って〜のが
 戸越から行きにくいのよ! 五反田、品川。品川から
 京急線で行くんだけど、品川から三つ目の駅なんだけど
 特急、快速、準急だか快速だか、鮫洲を通過する電車ばかり。
 車で行けば15分位かな? 電車だと40分オーヴァー。
 ランチに見えたバイエル社長にお願いして車で送って貰っちゃった。
 お陰で、午後の講習受付に間に合った。
 去年、店の前に止めてあるバイクが誰かに110番されて
 駐車違反。何処に来てるか解らないバイクが何台か。
 そいつらが変な止め方をしてるんで、俺もとばっちりを。
 それで、ゴールド免許がパー。
 講習っても、「赤信号は行っちゃ行けませんよね!」とか
 「お酒を呑んで運転は絶対に駄目ですよ!」とか
 「はい、はいっ。解りましたよ」下らないお勉強。
 あれじゃ本当に眠くなる。 2時間のお勉強を終えてやっと
 免許証を頂戴できました。

 店に戻って、ランチタイムの片付けをしたりしてる時
 F爺が食事に。何となく点いてたTVで、「深なんとか」って
 番組で漫画を取り上げてた。
 何となく見てたら、番組のなかで
 「夏目漱石の孫で夏目房之介という、評論家が居るのですが
 夏目氏曰く・・・云々」

 「おいっ!出てるね」
 「本当だ、出てるね。色んな依頼が多くて訳わからね〜よ。
  そういえば、何か電話があったような?」
 二人でTVに何となく眼をやってる時に、突然目の前にいる当人が
 画面に出てくると、なんだ〜? 変な感じ!



 *明日のランチは「ローストチキン マスタード焼き」です。

    
  

 日曜日の、Ruiちゃんの六本木のライヴは愉しかった。後日報告!