2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチは「若鶏のマスタード焼き」です。

毎日がこんな日なら?

今日は気温が27度。湿度も低く、からっとして、 良い風が吹いて、日向は暑いが、木陰は最高! 木陰にハンモック吊って、ビールのみながら、本読んで 眠く成ったら寝る。んな時間有る訳ねぇ〜! エアコンもランチタイムだけいれて、後はOFF. 少しは電気…

kanabooさん!何時来る?

書の会!

f 金曜日の忙しさに比べて、土曜は、まったりとしてる日。そんな中、地方発送で 手違いが!夕方少しバタバタした。そんな時、佐賀の師匠が来店。今日の会は 級長のF爺は松山。副級長のO社長は仕事の為不参加。よって参加者は、忠さん、 その友人のA木さん…

もう、29日。

昨日は慌しかった!(28日)孫を迎えにいって、 店に戻ってからもずーっと良い子だった。 ランチタイムに、関西に嫁いだ娘が里帰りして、 長野の実家の兄がカウンターで水割りを飲んでる!F爺は今日から旅! 四国松山で、「坊ちゃん」のなんだら、こうだ…

疲れた!

今日は、日記休み! 寝る!

男らは酔っ払ったぞー!

フランスは39度だと!信じられね〜!(マイコ談) エレーヌ生きてるか?俺の体温は、36度7分。血管が、沸騰して 沸々と!ヤバソウ! 東京も30度! 店の電気代もかさみそう! やっぱりヨッパラテル!寝るべ〜! *明日のランチは「スパイシーチキン」…

ボンボヤージ!

今朝6時半ころ、品川プリンスホテルの、成田行きの リムジンバスの乗り場へ送って、エレはフランスに 帰った。9月までのさよなら!頑張れ! 何週間か前、夜に表の看板に電気を入れた。暫くして 表を見ると、なんか少し暗い。アレッ!表に出ると 若いお嬢さ…

エレーヌの送別会!

昨晩は、エレーヌの送別パーティーをやった。エレの他、 グザビエとシリアス(フランス)。ジェフとトビー(デンマーク) F爺、ケニヤ帰りのF美、フリーの美容師、W田さん、編集者の宣彦、 女優のリル、エクステンションN,15名ほどのなごやかなパーテ…

やっと週末!

今週は火曜日からのスタートだったが、何故か しんどい4日間。多分、30度オーバーから、 いきなり、23度の温度変化と、むれむれの湿度に 多分身体がおっ付かないんだろうな! 凄くだるい!だから今日は早仕舞い。明日は6時から、エレーヌがフランスに帰…

まい、ハーレーが!

数ヶ月前から、リヤータイヤが、ツルツル。 雨の降って家に帰る時、コーナーのマンホールで 2回こけた!流石に怖くて、タイヤを交換したいが、 バイクもよたってるので、金かけても、それまでバイクがもつか、分からないので 金はかけたくない!でっ、R先…

フランス万歳!

今日はフランス語が飛び交う夜だった!エレーヌ& グザビエ&ティウーノ。皆口の中で、もじょもじょ ディアンス、みたいな訳の分からない言語で話してる 今日学んだ事。ドゥリアン!(どう致しまして) テゥレボン、(食べるものに対して最高) 二つも学習し…

イプセンの、「あたし達死んだものが、目覚めた時」

私達の友人の、倉田七与さんの、24回目の公演が 中野の「桜会スタジオ」で催される。 俺にとっては、イプセン?聞いた事があるぞ! でも、誰?って感じ。そのイプセン没後100年祭 のイベント。スンゲー!後援は、ノルウェイ大使館。*06年、7月27…

2回も消えた!

すずぽんの、呪いとしか思えない!もう書くのやめた!。 なんで、何でよ! 所詮こんなもんさ! *はなさん、今日はありがと! *タカタカさん、お疲れ様!旨い焼き鳥食ってくれ。 俺は、寝る!奥様に宜しく! *明日から2日間は、Telするなよ!じっくり…

アッチー!

なんてこったい!この暑さ。昨日といい今日。信じらんねー まだ梅雨は明けてねーだろ。店の玄関先に温度計を置いてみた。 ちゃんと、しっかり、34度あった。何時もは、サラリーマンや 近所のOL達が公園のベンチで、コンビニ弁当を食べてるが 流石に、今…

ランチ。

今日のランチは、 「若鶏のヨーグルト&スパイス煮」 です。 もうそろそろ、13日。今朝久し振りに、須山が来京。 長男のK司朗が、上田に大型2種免許を取りに行っていて その試験を、一発で合格したのが、事の他、嬉しいらしく何の話題でも すぐ倅の話に…

穏やかな一日!

月曜日は朝から、仕込みに追われ、慌しい! ランチの仕込み、ケーキの仕込み、店の掃除、等など! ギリチョンでランチタイムに間に合って、さあ!来い!って 気張っていたら肩透かし。カウンターで飯を食ってるF爺が 「看板、オープンにしてある?」って、…

暇なはず?

毎週土曜日は、近所の会社もお休みで、意外と暇!だと 思ってた。所がどっこい、めちゃくちゃ。ご飯はなくなる、 ケーキは売り切れる。てんてこ舞い!。F爺達常連の他、 ミクシーの仲間の、(T.Y.K.さん達)も遊びに来てくれた。 そんな忙しい最中、…

おらは、よっぱらったぞー!

駄目だ!ねるべー!

ご紹介!

友人の「夏目房之介」氏が新刊をだした。 「マンガに人生を学んで、何が悪い?」ランダムハウス 講談社刊。¥1600.7月12日発売! ご協力、よろしく! 今なら、本を買って頂いた方に 買った本を持っていらっしゃった方に、 ホッペにキスとサインをし…

まいこさん、手紙ありがと!今日は酔ったので、明日!

*ランチは「ポーク肩ロースのチーズ焼き」です!

いやー!昨日は忙しかった。

朝の開店準備から、ランチタイムもめちゃくちゃ! (因みに、昨日のランチは、ロールキャベツでした。) ランチタイムが終って、千束の店のケーキが売り切れ! 焼きあがったシフォンがまだカットできない! そんなバタバタしてる状況に、地方発送の他に、 8…

里帰り!

俺は大森生まれの大森育ち!Marは白金生まれの白金育ち! 小学校の頃、正月休みや、夏休みになると、皆、田舎に帰って真っ黒になって 爺ちゃん、婆ちゃんにこズカイを貰って帰って来るのが、すんげ〜く 羨ましかった!年頃ならまだしも、子供の時、ホテル…

人生相談!

昨日の夕方、あるシンガーとお付き合いしてる、地価ちゃんが、 新婚旅行先で、新郎を事故で亡くした未亡人のように、肩を落として 今にも、涙がこぼれ落ちそうな、悲痛な顔で!。無理に作った笑顔で 「黄味しゃ〜〜〜ん!」「おっ、どうした?」「実はね・・…