暇なはず?

 毎週土曜日は、近所の会社もお休みで、意外と暇!だと
思ってた。所がどっこい、めちゃくちゃ。ご飯はなくなる、
ケーキは売り切れる。てんてこ舞い!。F爺達常連の他、
ミクシーの仲間の、(T.Y.K.さん達)も遊びに来てくれた。
そんな忙しい最中、はまちゃんの、ベンツのバッテリーが届いた。
数日前に、はまベンツのバッテリーが完全に死んだ。ヤナセ
値段を聞いたら、¥36000プラス税だと!ふざけろ!それで
知り合いに頼んだら、「¥12000でいいですよ!」だって。
前に俺の車の修理の見積もりを頼んだ時もそうだった!高級車を
売って儲けてるんだから、修理でボルなよ!くたばれ、ヤナセ
最近、BMWが修理やメンテナンスの値段を下げてるって聞いた。
だからBMWがよく売れるのかな?
はまベンツのバッテリー交換する時、店が忙しくて手伝えなかった。
「黄味さ〜ん、外れないよ〜!」ってはまちゃんが。見に行ったけど
どうしても外れない!そんな時、慎さんが飯を食いに来た。
「慎さん、ちょっと見てやってくれない?」「いいっすよ!」
飯を食い終わって、「ちょっと見てきます」行って2~3分で戻ってきた
「どうだった?」「終わりましたよ!」 へっ?なんてこったい!
後ではまちゃんが「慎さんて、車の修理屋さん?」だって。
何を仰るはまさんや!恐れ多くも、IT企業の重役様にあらせられるぞ!
慎さん、有難う。
夜、又事件が勃発!フランスと戦争にならなければ好いのだが!
詳しい話は後日!

*月曜日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮」です。