2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末、月末、年度末!

いやぁ〜、見事に道が混んでましたな!中原街道、環七、皆 グチャグチャ。ジャム!何時もなら30分で往復できるのに 1時間もかかった。昨夜のD通さんのパーティーの仕込みで 前日も徹夜に近かったので、パーティーの最中も本当はしんどかった。 でも、皆…

 身体がしんどい!

明日はD通さんのパーティーが入ってるので、仕込みで 遅くなると思ってた。午後、「すみません、シフォンの予約を したいのですが!」「はい、結構ですよ」 「明朝、135cutお願いしたいんですが!」 「えっ!135cut!] 「はいっ」 徹夜決定!

長っ尻!

ランチタイムに追われて、大汗をかいた。何時もはランチが 済んで、跡形付けを終えて「さあ、昼飯」って時に、2時半頃 見えたお客が6時頃まで居て「下さった」 その間もお客が見えて食事をするタイミングが完全に無くなった。 結局飯が食えたのは、6時半…

がんばれ〜!

娘の仕事先の同僚で仲の良い友達の「R」が店に遊びに来てくれた。 前に何度か、来てくれたけど、今回は自分の未来に向けて、旅立つ為に 今の職場を辞する事になった。心から応援するぞ!頑張れ! 日立で、美容院を開業する。じゅん!分かってるな!お願い!…

車検!

代官山方面のお嬢様の車の車検が、数ヶ月前に切れてた。 本人は仕事が忙しくて余り車を運転する機会も無く、 気が付かなかったみたい。ディーラーに行くと、「あっ、ここと、 あっ!これも、変えた方がいいですよ」って絶対言うじゃん、 その時、本人は訳が…

さくら!

うちの前の公園の桜も蕾が、大分割れてきた。後2〜3日暖かさが 続けば、週明けには、咲きそうな雰囲気!んでもって、「今の季節限定の、’さくらシフォン’」を作った。 是非、お試しあれ! 「告知!」 今日3月24日、PM10:00から、NHKの 3チャ…

爺、婆の集い!

21日の春分に日に、50年振りの小学校のクラス会に参加した。田町駅の集合場所に近ずくと、どこぞの敬老会と思しき一団が。すると、その敬老会のなかの 2〜3人が、「お〜いっ!こ〜へいく〜ん、こっちこっち」 ギョエ〜ッ!あいつらがクラスメイトだっ…

開花宣言だと?

靖国の標準木が五輪咲いたから、開花宣言なんだと! 余計な開花宣言なんか、いらね〜よ! 「おっ!柳の芽が膨らんで来たな!」 「えっ!梅がほころびたな〜」そうすりゃ〜 「もうすぐ、桜が咲くね!」でいいじゃね〜か。桜が咲くぞ! もう一寸まてば、桜が咲…

観桜の宴!

昨日は気象庁に騙されて、花見のパーティーをセッティング。 気象庁の関東地方の桜の開花予想を13日と発表したので 17日にパーティーを企画したのに!後日、「計算間違いでした」 ばかやろ!下駄で占ってるのか? お陰で、桜の枝を手に入れるに苦労した。…

救急治療に!

今から、穴が詰まって困ってる所を、「戸越銀座歯科」の 院長が直してくれるって言うので、病院に行って来る。 多分、夜間診療はビール付だぞ!店を閉めて病院に行ってきた。院長他、マーケティング 事業部のマネージャーのK氏と、「ああでもない、こうでも…

お先に!

結構忙しかったぞ!ホワイトデイって何? 海老、鯛デーだべ! さあ!帰ろう!シャワー浴びて寝るぞ!*明日のランチは「ポークのカタロースと茸のトマトソース煮」に決定!

可愛い、お嬢ちゃん!

土曜日の夕方、凄く可愛い人形みたいなお嬢ちゃんが、 両親に連れられてきた。可愛いのなんの!人見知りもせず 「遊ぼうよ!」「抱っこして〜!」って甘えてくる。 ミニスカートをはいて、お尻を振りながら! あんなにちっちゃいミニスカートなんて、初めて…

咲いた咲いた!

去年の11月に買って1月の半ばに咲き終わった シクラメンが今蕾を一杯つけて、咲き始めた。 花が終ってからも、化成肥料とハイポネネックスをやっていたら、ちゃんと答えてくれた。 それと表に出しっ放しだったシンビデュームが5鉢。 そのうちの1鉢だけ…

今日も疲れたかな?

Zzzzzz! あしたのランチは「スパイシーチキン」にしました。 おやすみ〜!Zzzz!

忘れ物!

親しくしてる常連の中で週に3〜4日見える人の中で 家庭内バトルが発生したひとがいるみたい。ランチタイムに 何時も以上なハイテンション!隣に座った白髪の叔父さんが 涙を流して笑ってた。酒飲んでる訳でもなし? 暫くして皆、三々五々仕事に復帰。その…

今日は、(も?)

いやあーっ!本当にランチから10時までメチャクチャに 忙しかった。明日の事は取り合えず忘れて、一段落。 おいっ!おっ客様。平均に来てくんないかな〜? 今日みたいに戦争の時と、御通夜みたいな時を巧く加減して! 無理か!いっきゅうさんじゃあるまい…

お代官様、時を下せ〜!

時間が足りない。年貢の計算が間に合うか? *明日のランチは(accoリクウェストの) 「ハンバーグ グラッセ」です。 ZZZZzzzzzz!

高尚な、音楽会。

前にも何度か、行っている「立教大学交響楽団」の卒業演奏会に お誘いを受けいってきた。都立大のパーシモンホール。 今回の演目は「チャイコフスキーの交響曲4番、ロシアの復活祭」 リムスキー コルサコフ。 巧いね、間違いなく巧くなった。でも、金管がい…

 時計が早周り?

時の経つのが、早すぎる。つい先日正月休みしたのに、もう3月! もう、お上に年貢の計算書を出さねば!ああっ〜!ゆうつ。 (*「ゆうつ」ってどう変換するとでるの?) #今日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」です。 *バレンタインで好評だ…