忘れ物!

 親しくしてる常連の中で週に3〜4日見える人の中で
家庭内バトルが発生したひとがいるみたい。ランチタイムに
何時も以上なハイテンション!隣に座った白髪の叔父さんが
涙を流して笑ってた。酒飲んでる訳でもなし?
暫くして皆、三々五々仕事に復帰。その友人もそろそろって時、
バトルの相手が「今日は〜」って見えた。
友「え〜っ!」吃驚してた。テンション ダウン!直ぐに、
友「黄味さん、ゴメン!用事があったの忘れたんで!」
黄味「あっ、そう!有難う」
バト相「コーヒーがのみたくて」何か物言いたげだけど!暫くして
バト相「ご馳走様でした。」って戻った。3時過ぎに一段落して
店の表に目をやると、見慣れた銀色の自転車が置いてある。
こりゃ〜バト相が、忘れてったな!時々、近所のスーパーに買い物に
行って、帰りに歩いて来るって聞いた事があるんで、
自転車で来て、忘れてっちゃんだと思ってた。6時を過ぎても
取にも来ないし、電話もない。自転車を忘れていった事を、
忘れてると思って、電話した。
友「ばかだな!あいつ!良く有るんだよ!」
 (し〜〜〜〜ん!)友「あれっ!一寸待って!」(し〜〜〜ん!)
し〜〜ん!「あれっ!俺さ〜、チャリンコ乗ってったよな〜!
ゴメン!俺だ、俺が乗ってった、歩いて戻った。」
持ち主判明。「ゴメン!預かっといて」俺「OK!]
チャンチャン!


 *明日のランチは「ポーク肩ロースのチーズ焼き」です。