2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の手入れ。

朝飯を済ませてひと休みしてから、店の植木の手入れに。 忙しさにかまけて、アイビーが伸び放題。 店の前のつつじの植え込みにも、目一杯根を張りやがって! 根を引っこ抜いて、刈り取る。 なんとか綺麗になったけど、70Lのゴミ袋が6袋。 中庭の除草をし…

しょ、書。

久し振りに「書」の集まり。数週間前に、F爺と二人で 書いたのが凄く愉しかったので、今回の話も二つ返事で 実行。夏に向って、扇子を作る、その練習会。 バイエルも忠さんも、F爺も、当然おれも何も考えて無いので 構図や書を決めるのに多分一時間。でも…

4月26日!

いや〜!気持ちのいい朝だな〜。今日のランチは「ハンバーグ シャンピニオンソース」です。 今日のカウンターのプラチナメンバーは静かだった。 F爺、バイエル、留吉、Ro,皆それぞれ新聞を読んだり本を 読んだり。メチャクチャ忙しく、話す暇もなく、皆…

寝るぞ!

酔った!今日も。明日のランチは「ポーク肩ロースソテー、オニオンクリームソース」

酔いが醒めて!

今日のランチは「ポーク肩ロースのソテー、チーズ焼き」です。 昨夜も酔っていたので、日記が書けなかったよ!おっはよう!酔いも醒め、現実の営業に入った。 昨日は、白金の鉄板焼きの店(慎さんの会社の隣)で ステーキなんぞ喰ってから、大森せい子(ダチ…

もう、日付けが変っちまった!

今日は、もとい!昨日は、結婚式の引き出物の予約があって シフォンに追われてた。200Cutだけど、合間にお客さんが 見えると手順が狂う。クリアーできたけど、今22日1:30. 明日渋谷までデリバリーがあるので、早く寝るべ!*ようこちゃん、素敵なコ…

まだ二日酔いぎみ!

シャンパンを二日酔いする程呑んだのは久し振りだ。 何しろ、愉しい、んマイ酒だったな〜! んまい仲間と、んまい時間をありがとう! 明日のランチは「蟹クリームコロッケ」ですだよ! 先日の余韻に浸りながら、又、呑んでしまったぜ〜!

驚いて、訳が解らなくて、そして嬉しかった!

[ 昨日、D通さんのパーティーの予約が入ってた。新入社員の 歓迎パーティーとの事。土曜日に月曜日の予約!随分急な予約だなって 思ったけど、Eggファミリーの頼みだから受けた。 日曜日に買出しと仕込みをすれば、間に合うか!。日曜日の午前中に 前から気…

Eggファミリーの、頼み!

土曜日に、ああーっ!一週間が終ったぞ!寝坊が出来る って思ってた時、D通のMYさんから電話。 「急な話でゴメンナサイ!実は16日の月曜日、予約はいってます? 出来れば新人の入社パーティーをしたいんですけど!」断れる訳 ないだろ!ファミリーの頼み…

R,Qさん!ミスタッチの「まごろし」は無しだぞ!

*タッキー、お疲れ様です。見てると怖いよな! 「バカッ!何でこんな事がわかんないんだよっ!あほっ!」 なんて言えね〜よな! *服部さんから頂いた、枝垂桜が「源平桜」と判明しました。

一番ホット!する日。

週末は、明日のランチを考えなくていいのと、寝坊が出来る。 でも、休みじゃないと出来ない事が色々有って、結構忙しい。 店のガラスも綺麗にしたいし!やろうと思ってた事が色々ある。 車だって、洗ってやりたいし! でも、「ねばならない!」が無いのが嬉…

 梅!

昨日H部さんに、実家にある枝垂れ桜の鉢を譲って頂いた。 ピンクと白の咲き分けの八重の枝垂れ桜。大事にしよう。 地に降ろした方が良いんだけど、日当たりとかスペースを 考えると場所が無い。困った! 写真は後でUPするぞ。*ナホ!大変だったな。お大…

えっ!

昨日慎さんに、飛騨高山の露天風呂で、ぶっ飛ばされた! でも何故か、宿の夕食の時、ナホが飛騨牛を持ってきた? 気が着くと、銀座の並木通りと御幸通りの交差点にあった ジュリアンソレルの前で、俺が慎さんを殴り飛ばしてた。 訳わかんな〜い! 明日のラン…

もしも俺が、都知事になったら!

ケーキ屋&喫茶店、物書き、をタックスフリーにしよう! 都知事選だが、I氏、A氏、あ氏、N氏、K氏、ドングリグループ なって欲しい人、これって人がいない。毎回だけど! だけど、棄権するのも癪だから、ここ何年かずっと、投票所に行って 俺の名前を書…

黄砂!

凄いね!ニュースでは聞いてるが、余り気が付かない! でも車の汚れでこんなに酷いんだってわかる。特に俺の車は黒。 黄砂のお陰でカルピス模様!それと桜の花びら! もう完全にジフテリア状態!一度付いた黄砂が乾いちゃうと これが又なかなか落ちない。た…

 なんと!

驚いた!PC音痴の(俺が言うのもおこがましいが!) コーンヘッドが、ミクシーでチョコチョコやってる。コーンの コミュニティにCORN−Tってネームで書き込みしている人が いたけど、「なんちゃって!」だと思ったけど、店に来て、仲の良い 仲間しか知…

 さみかった〜!

バイクで買い物に行く時、手が痛いくらいに寒かった。 この温度変化に、60代は付いて行けないよ。 慎さんに借りてる「50ccちょいのりハーレー」アイドリングが 高いけど調子はいい。でも収納、引っ掛け等なんも無い! 走るだけ!だけど、何処でも止めた…

 久し振りの再会!

先週、木曜日からうちの娘が久し振りの休み。 だから孫と一杯遊んでて、俺の所に、お預けは無し。5日も 孫と会えなかった。今朝お迎えに行った時、孫以上に俺が 嬉しかったな。可愛いもんだな。孫って! *マミーが早く来ないかな。って待ってる図。