4月26日!

Eggfarms2007-04-26

 いや〜!気持ちのいい朝だな〜。

今日のランチは「ハンバーグ シャンピニオンソース」です。

今日のカウンターのプラチナメンバーは静かだった。
F爺、バイエル、留吉、Ro,皆それぞれ新聞を読んだり本を
読んだり。メチャクチャ忙しく、話す暇もなく、皆気を遣ってくれてた
のがわかった。満席!各テーブルの椅子が全て埋まった。
何時もは4人掛けのテーブルに2~3人とか、センターの8人掛けに
5~6人とか。でも今日は全ての椅子が一斉に埋まった。
もうパニック!2時まで走り回ってた。
でも本当に、うちの客はいい人ばかり!食事が終ってから空いた
皿やカップを「進んで」カウンターに下げてくれる。
「ええ〜っ人達や〜〜!」ありがとう。
ランチ戦争が終ってから、親しい知人の、90歳オーバーの
爺様のバースデーのケーキの予約にかかる。
カシュカシュを90個。それもデリバリー付き。明日5軒位配達。
近所の獣医さんとか。
そのお爺さんて、19年目の「ジュンちゃん」って言うプードルなの。
目も見えない、鼻も効かないジイチャマなんだ。
幸せだよな!こんなに愛されて。
 ハッピバースデイ ジュンちゃん!

 *明日のランチは「クリーミーチキン」です。

          


*Linenさん!今日の食事は何名様ですか?(今27日Am1:30)
*あっこ!待ってるぞ〜!
*まゆみ、まき、ありがとう。またおいで!
*震!自分から話しかけなきゃ!何でもいいんだよ!