2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 伯父さんランチ。

久し振りに伯父さん達でランチタイム。 やはり始めの一言は「やぁ〜暫く。処で痛風はどう?」まずは病気伺いでした。 次が、バイエルと俺に「お袋さんは如何?」バイエル母は九十代、 うちの雛子(百オーヴァーの婆さま)の話し。 後、常用薬の話しと・・・ …

 昨日からの飯。

最近特に表で喰いたい物がない! 立ち喰いそば?半チャン&ラーメン? 何時も一食は弁当を作って持って行くけど、駕籠屋の時には駐車違反にも 気を付けないと、最近奉行所の下請けの手先の「キリギリス」達も 仕事に慣れてきた様で、写真を撮ってキップを張…

晩酌其の二

本当に日に日に寒く、熱燗の恋しい季節に。 まぁ〜何時だって旨い酒も、季節のシチュエーションで、鍋物が良いかとか 冷ややっこにするか?とか肴を考えるのも又、愉しい! 一昨日は鶏の水炊きを熱燗で。 徳利は「本備前の二合」猪口は「深大寺焼き、野草絵…

由緒正しい、昨夜の晩酌!

先日の怪我での出血が中々止まらず、酒は断念。 それから歯の悪い奴が居たそうなので、抜歯。「黄味さん、ッ今晩はかなり 出血すると思うよ!。故に今日も禁酒」宣告されちまったい! しょうがね〜から、五日間も禁酒しちゃったよぉ〜! 今日は酒解禁日。 肴…