伯父さんランチ。

  久し振りに伯父さん達でランチタイム。
 やはり始めの一言は「やぁ〜暫く。処で痛風はどう?」まずは病気伺いでした。
 次が、バイエルと俺に「お袋さんは如何?」バイエル母は九十代、
 うちの雛子(百オーヴァーの婆さま)の話し。
 後、常用薬の話しと・・・   歯の話。
 やはり政ちゃん先生のオピニオンは解りやすい。じゃ無ければF爺が主治医に
 しないよな! 「俺だって黄味さんの口の中見るの怖い」って言ってたけど
 俺も諦めて、知らない奴の病院行くより、政ちゃん院長の病院に往ってるよ。
 「はいっ、黄味さん痛かったら手を挙げて!」「ふうぇ〜い」
 ちくってした。さぁ〜これから痛いの?
 「はいっ、うがいして。黄味さん二本抜いたよ」嘘だろ!早ぇ〜
 でも、心臓が疲れてて、負担が少なく成る様に、血液がサラサラに成る
 薬を飲んでる。服用すると出血が止まり難くなりますよ。
ほんとに止まらなかったぜ。