2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日に。

日記の順序が狂った。29日に銀座の「クラブ風子」でカラオケ会。 オーナーママの風子さんは、宝塚の卒業生。チャーミングなのと、勿論抜群な歌の旨さに驚く! EL社のO社長とスタッフ、ワイン、ウィスキーなどの利き酒の会の常連メンバー &元エッグファ…

 今朝、突然!

まだ、昨日の酒も抜けきれぬ早朝、昔の同級生からの電話。 「おすっ、早くから悪いな。実は昨日Y田から連絡が有ったんだけど、M中がヤバイらしい!」 半年位前に話した時は元気で具合が悪そうな様子は微塵も感じられなかった。 胃がんの末期だとか!高校時代…

チキショウ!

一昨日の仕事の時、夜、夜中の1時半におなじみの麻布のクラヴに呼ばれて お客をお迎えに。 車を降りて、店に声を掛けて、お手洗いを借りて車に戻るとフロントガラスに 「駐車違反」のステッカーが・・・・ 1:45から1:52分までの、「7分」止めただ…

 節電。

今日仮眠をしてから昼前から部屋の掃除。 なんでこんなに、綿ぼこりって湧いて出るのかね〜? 朝出かける前にカウンターを拭いてでても、帰って来ると、薄っすらと埃が。 汗かき次いでだと、普段余り使わない引き出しをみたら、殆ど着てないポロ&Tシャツが…

 どうなってる?

一年も前から「地デジ」って騒いでたよな! 後、何カ月。後、何週間って。 家には今、3台のTVがある。キッチンと居間&寝室。キッチンのTVだけが地デジに対応。 寝室のTVなんて、ブラウン管が60センチ位、奥行きなんて50センチは有ろうという大型。 今…

ん〜んっ?

去年、友人が心筋梗塞で亡くなった。 お別れをしてから数カ月経つ。 今日ミクシから彼の誕生日お知らせが!

大ドジ、間抜け、アホな俺。

昨日は天気は大荒れだったけど、俺には静かな、静か過ぎる一日。 何時もは数十本は来る電話が一本もない! 携帯を開けてもちゃんと明かりは点くし、でも着信記録はない! 台風の影響でお客は多いが、99%がワンメーター。 夕方一段落して、用事を思い出し…

 万載一隅?

昨日の朝、9時半頃に246号の駒沢付近で20代の可愛いお嬢さんを乗せた! 「あれ〜?」 どこかで? 「すみません、銀座のプランタンまでお願いします」 えっ、やはり間違いない。前に二度ほど乗せている。プランタンの二軒隣のビルにお勤めのお譲さんだ! 此処…

 素敵な遭遇!

昨日の午後、目黒の停車場から偉く綺麗な女性を乗せた。 「カードを使えますか?」 「はいっ、大丈夫です。どうぞ!」 「習志野へお願いします」って、住所を。多分、鎌ヶ谷街道かな?ビンゴ! 随分走ってから、これから病院へ行く処だって。習志野の病院へ…

 おっはよ〜!

昨日は仕事も早めに切り上げて、風呂に入ってさっぱりして 早めの就寝。1時から朝8時までトイレにも起きず、酒も飲まずに、夢も見ずに熟睡。 朝の爽やかな風で気持ち良く目が覚めた。 今朝、シャワーを浴びて、たっぷりのコーヒーを淹れて、ベランダで新聞を…

つらつら思うに!

ここ4〜5日日記を書こうかとするとログインしろって言ってくるので、 メルアドと合言葉を入力するも、「やだよっ」って弾かれ続けて、書けなかった。 数か月前に使っていたPCがお釈迦様になられて(寿命だって)、Pon氏に新しい機会をセットして貰った。 そ…

ヘロヘロ!

昨晩は3Pデート。(もう一昨日だ)エッグの傍のフェイラ(モンリーヴ)のスタッフ。 良く店を利用してくれて仲良くなった。良い女なんだよ!二人とも。 しもは、体調を崩していて、早く良くなれって呑みに誘いだした。 こむは、急だったので自由が丘で地元…

 口裂け女に怒られた!

昨日の朝女性を乗せたけど、後ろの女性と目が合わないようにミラーの角度を少しずらしてる。 何かカチャカチャ、ごそごそ。 暫く走った時。 細い道で突然、幼稚園位の子が自転車で飛び出した。 まだ補助輪付きのちっちゃい自転車。 ヤベッ! ハンドルを切っ…