つらつら思うに!

  ここ4〜5日日記を書こうかとするとログインしろって言ってくるので、
 メルアドと合言葉を入力するも、「やだよっ」って弾かれ続けて、書けなかった。
 数か月前に使っていたPCがお釈迦様になられて(寿命だって)、Pon氏に新しい機会をセットして貰った。
 その時、新しいメルアドと合言葉を設定して貰ったんだけど、これからは機械も新しくなったから、
 アドレスなんかもNewバージョンに、だと思うだろ。普通は。
 でも何度やっても駄目で、はたっ!と思い旧バージョンで入力したら、何て事はない。
 す〜っ!て、ログイン。黄味タクじゃなくて、エッグの黄味で・・・
 なんでなの?新しい機械に変わって、新しい合言葉にしたのに、なんで、古い合言葉じゃないとログイン出来ないの?
 記憶力は俺より数万倍凄いけど、馬鹿じゃないの!こいつ。融通の効かない杓子定規な奴!  ばかっ!


 文句その2.

 先日、駕籠の後ろで女性客を運んでる時、自転車の子供が飛び出して、急ブレーキ。
 化粧中の女性が口裂け女に化けた話はしたけど、昨日は赤信号で止まっている時、
 脇の道から坂を下って来た女子高校生が車の横に体当たりしてきた。
 おいおいっ、大丈夫か? 車から降りて行くと。
 「なんでよ〜、も〜うっ」って意味不明な事言ってる。
 「怪我してないか? 大丈夫?」って。でも
 「なんでよ〜!」 訳解んない。 ぶつかって来たの「お前」だろ」。
 俺はじっとして、止まってたんだぞ!
 ps,高校生が通学の時、
チャラチャラとベティちゃんみたいなまつ毛して、リンゴっ子みたいなホッペして、
 紅付けて、便所の芳香剤みたいな匂いをぶん撒くな!

   ばかっ!−no2

 文句その3.

 3がつ11日の震災の日、帰宅困難者が多数出たのは皆さんご存じでしょ?
 それ以来自転車通勤の方が凄く増えて、都内はかつての数十倍なんだとか。
 その殆どの人が横暴&無謀! 
 「自転車は信号に関係ないから、早いよ!」と、在る人のつぶやき。
 ふざけるのも、いい加減にしろよ! 自転車にもちゃんとルールは有るんだぞ!
 自転車も、免許、許可制にしたら?

  バカヤロ No-3