おっはよ〜!

  昨日は仕事も早めに切り上げて、風呂に入ってさっぱりして
 早めの就寝。1時から朝8時までトイレにも起きず、酒も飲まずに、夢も見ずに熟睡。
 朝の爽やかな風で気持ち良く目が覚めた。
 今朝、シャワーを浴びて、たっぷりのコーヒーを淹れて、ベランダで新聞を読んでると
 何故か、家を離れて違う場所に来てるみたい?

 今日も、やらねばいけない事が幾つか有るけど、今日は全てキャンセルするべ。(出来るか?)
 気分転換に非日常を探して、前から気に成ってた、田園調布の蓬莱公園の芝生で読みかけの本を読みに行こう!

 「黄味散歩」
 
 行って来た。樹々の木漏れ日が気持ち良かったけど、蓬莱公園は30人以上の若者から年配の男女がゴチャゴチャと。
 三々五々、3〜4名に分かれてミーティングみたいな・・・
 俺の座ってるベンチの傍にも居たので聞き耳を立てると
 「聖書を読んで・・・・」 あ〜ぁ、エ・バの証人の勧誘グループだ。
 落ち着かないので、多摩川へ移動。丸子橋の脇のでっかい芝生公園に。
 持参したバスタオルを広げ大の字に。まず、缶ビールを。本を読んでいても鳥のさえずりと、時たま通る新幹線の音だけ。
 今日改めて気付いたけど、新幹線は騒音防止の為一本レールだとか。
 シャァ〜って行っちゃうけど、在来線の東横線はガタンゴトンと結構うるさい。
 3時間ほど、本を読んだり、居眠りしたり。真っ青な空からの日差しで「因幡の白兎」状態。
 何時もは目立つ国交省防災無線のブルーのタワーも空に紛れて目立たない位。
  
 帰り道、洗足池の勝海舟の墓に寄り

 香蘭女子高のチャペルを覗いて。

 碑文谷に昼飯を食いに、途中、三谷幸喜の家の前を通り、(でっかい家に愛犬と二人で)

 日大水泳部の合宿所に在る「古橋広之進」の碑を見て、飯食って帰宅。


 千歩くらいのお散歩でした!

 


 >なでしこジャパンもやったね!ベスト4だって? それも格上のドイツを破ってだぜ。

 >全米女子オープンも、二人宮里が首位に並んでた。こっちも凄いよな!どうなった?

 >陸上の福島も速いね。余裕でぶっちぎってる。最後は流してだもんな・・
 だけど、女性のあの腹筋は怖いものがある!


 明るいニュースは女性ネタ、 皆、頑張れ!