素敵な遭遇!

  昨日の午後、目黒の停車場から偉く綺麗な女性を乗せた。
 「カードを使えますか?」 「はいっ、大丈夫です。どうぞ!」
 「習志野へお願いします」って、住所を。多分、鎌ヶ谷街道かな?ビンゴ!

 随分走ってから、これから病院へ行く処だって。習志野の病院へ、って大変と思ったら住まいが習志野なんだって。
 話を伺うと、後十字靭帯の損傷なんだって。歩くのも不自由だろうな。
 外科的な怪我ならまかせなさい! なんたって、骨、靭帯の怪我は数知れず!
 骨折は7か所(多分)肋骨は何回やったか?知らない内に折れてた、とか。
 だから、痛みや、不自由さは人一倍わかる。
 面倒だけど、リハビリだけはキチンと最後までやると良いな!後になって解るから。

 俺の籠に乗っていらっしゃる時、水色の柄のワンピースを着て、楚々とした、どちらかというと、
 「和的」なイメージの方(俺の想像!)だったけど、お話をするうち、音楽関係とか。
 ヴァイオリニストなんだって。 ちょっと前まで、「NHK FMのクラシックカフェ」の
 弦楽五重奏を聴いてた処。
 「生の弦楽が聴きたいですね」 「あらっ、演奏会が終わった処なんです」
 「次回は何時頃なんですか?」  「ご案内させて頂きます」だって。嬉しくなっちゃった。
 色々と話をしてると、彼女もハンガリーにヴァイオリンの勉強に行ってたんだって!
 夏目氏の親父と同じじゃん!
 それと、諏訪内さんと、同じ先生に師事されてるんだって。
 本当に、音響の良い、小ホールで直に聴きたいな〜!
 案内を下さるって言ってたけど・・・! 連絡有るかな〜? 愉しみ!

 そうだ!彼女の名前は「掛橋佑水さん」 今度リサイタルをやる時、聴きたい人は「この指、止〜ま〜れ〜!」

http://www.geocities.jp/kakehashiyumi/

PS,掛橋さん、足お大事に!早く直して下さい。



午後から今日の「黄味散歩」

 今日は、田園調布より近い、目黒の碑文谷公園へ。
 公園自体は左程大きくはないが、手入れの行きとどいた樹木の中で、のたりと過ごせる良い公園。
 池のボートに乗って、只ただ、風にさ迷う。気持よかった〜!
 本と、ビールとタオルを持って。次回は音も持っていこう!