2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ!

そうだ今日これを書こう!って思っていたけれど、 んまい酒ん飲んで、忘れた! ジャー、オヤスミ。そっと、そっとー、おやすみなさい*矢崎やさん、「孫が読む漱石」は、品薄で、私の手元にも 有りません、何処かで、お買い求め頂ければ、夏目氏に サインを…

娘の一人が、里帰り!

大阪に嫁いだ娘が、亭主と一緒に里帰りした。実家に 戻る前に、立ち寄ってくれた。娘も、前と変わらず 綺麗で、明るくて、久し振りに会えて嬉しかった。 亭主も、忙しいサラリーマンだが、去年の結婚式以来 会えなかったが、体育会系の乗りで、短い時間だっ…

カラス!来るなよ?

今トリノで、オリンピックをやってるのは知ってるけど、 開催前に、メダルは、7〜8個は確実!少なくても、 5個は確実!、見たいな事を、新聞を始め、マスコミが こぞって、言ってた。希望的観測で「よいしょ!」をして 自分達の、視聴率だったり、売り上…

コノヤロウ!見つけたらケツけっとばしてやる!。

今朝も店に来て、表の掃除。前の公園から飛んでくる 子供達の食べたお菓子の空き袋や、煙草の吸殻。今はケヤキの 葉も、散り終えて、だいぶ楽になった。ゴミを取り終えた時、 店の脇にあるケヤキの根方に、数年前に紫陽花を植えた。 その紫陽花の後ろに何故…

遠方

はるばる仙台から、ブログ仲間のシロクマ君が店に 遊びに来た。1月にF爺の新刊の発表パーティー以来。 何故か、彼の笑顔が前よりも、明るく成ってる様な気がした。 お土産に頂いた、「喜久福」旨かった。夏目氏を始め、 E,Fメンバーに少しずつ、お裾分…

笑っちゃったよ!

本当に、怠惰な一日を過ごした。前日は10時に就寝。 朝9時頃に起床。コーヒーを飲んでベッドでゴロゴロ。 TVを見たり、本を読んだりして、11時頃、遅い食事。 ゆっくりと、ベットで過ごす。夕方にのんびりと風呂に! その間に、MARが「今夜は鍋にしよ…

2週間振りの、週末。

先週末は、バレンタインデーだったので、土、日も 休みなし!久し振りの連休だったのに。 今日の仕事も終わり、明日は2週間振りの休日。又 昨晩は、ニッポン放送で、毎週木曜日に、3時間の 生番組の司会進行をやってる、「コーンヘッド」こと タツ君と、ケ…

小指が、痛い!

今日、仕込みの為の、買い物に、近所の紀伊国屋に行った時 明日のパーティーで使う物を見定めている時、 幼稚園児くらいの子供が、パーッ!と走って来て 俺の右足の小指に、ぶつかって止まった。 「いてぇー!」って蹲っていたら、その子供は、どっかに、 い…

2月18日頃、発売「孫が読む漱石」

「孫が読む漱石」、ってまだ読んでないけど、F爺が 書いた本だから、面白いはず!だから、とりあえず、 買って、読んで!面白く無かったら、言ってくれ! エッグファームズに来てくれれば、ブレンドコーヒーを ¥420、で出しちゃうぞ!大サービス! Mio…

腰が、イテーッ!

実は、今びっこを、引いてる。11日の土曜日に、仕事を終えて 帰宅して、休む時、廊下に置いてある家具に右足の小指を 思いっきり、ぶつけた。いてーっ!蹲って指を押さえていたら 指の間から血が流れてきた。恐る恐る見たら、小指の爪が 剥がれてた!。い…

バレンタイン イブ!

明日はバラエンタインデー!本当に気持ちを込めてプレゼントを する人は、1ヶ月位前から、何にしよう!これでいいかな? 喜んで貰えるかなー?って考えて、迷って、考えて!。 今日のパターン。「あっ、それでいいや!いくら?そう! 520円、じゃあー、…

休日出勤!

今日は土曜日の祭日。でもバレンタインデーの予約の為、出勤。 朝から、焼き始めて、PM7時の地方発送が済むまで、 バタバタと!そんな中、先日ケーキを送った方から、 可愛くて、そして、ふわふわで美味しかった!と、TEL。 贈った方にお礼の連絡をす…

新型バースデーケーキの発送!

五エリの友人の、誕生日に、新発売の「ハート型シフォン」を 発送した。想像以上に可愛く、パッキングできた。 これなら、相手の方にも喜んで頂けると思う!どうだ! 本当は、バレンタインの為に考えたシフォンなんだけど。通常ベースでも、販売する事に。今…

昨日は、騙された!

テレビでもさんざん、「今日は、汗ばむ位の、暖かさになります 3月下旬から4月上旬の気候です!」って言ってたじゃねーか! 12時過ぎの気温が、3.5度。あんまり暖かいって言うから 薄手のパンツとYシャツにしたのに、寒い事。 気象予報士って、競馬…

冬を越した、熱帯魚!

去年の6月に、新しいPCを(かっこいいだろ!)入れた時 カウンターのスペースが無くて、熱帯魚の水槽をテラスにだした。 7月、8月は気に成らなかったけど、水槽も掃除をしなきゃ、 電源の取れるどこかに移動しなければ!とか、色々考えては いたけれど…

母が来た!

久し振りに、母が食事に来た。友人と二人で。 実は母といっても、母と慕っていて、親しくさせて貰っている 赤坂の有名な料亭の女将。名物女将だ。政財界の重鎮が キラボシの如く・・ 時の総理大臣に「Mちゃん!」 Sニー、の副社長に「Hちゃん」、亡くなら…

バレンタインのケーキの予約、受付開始!

今年の、バレンタインの為の特別調整の、ショコラ、ロールケーキを 新発売する事になりました。スフレタイプのスポンジで、 アールグレイのほのかな香りを付けたチョコレートを、 そっと!ロールしました。甘すぎない、上品な一品です。 数量限定の為、先着…

そろそろ、バレンタインデー!

バレンタインデーに向けて、パッケージやリボンの 打ち合わせ。今年のバレンタインには、義理義理様の、為の ショコラ、トリュフが2個入った、ドーム型のポピー柄の 可愛いパッケージに決定!(多分¥520.) 特別調整で、予約のみの、スペシャル&デリ…

2006年も、もう1ヶ月が過ぎて、

今年も後、11ヶ月しかない!時の発つのはホントに早い。 後数ヶ月で還暦。俺の余命は後どの位あるのか?だから今の内に 目一杯!愉しんじゃえ。だけどその前に、世の中で一番嫌いな お上に、納める「年貢」の計算をせねば!ちゃんと収めても 永田村のばか…