腰が、イテーッ!

Eggfarms2006-02-14

 実は、今びっこを、引いてる。11日の土曜日に、仕事を終えて
帰宅して、休む時、廊下に置いてある家具に右足の小指を
思いっきり、ぶつけた。いてーっ!蹲って指を押さえていたら
指の間から血が流れてきた。恐る恐る見たら、小指の爪が
剥がれてた!。いやー、痛い。心臓が足の小指に引っ越したみたいに
ドックンドックン。小指にティッシュを巻いて、セロテープでぎゅっと巻いて
座布団に足を乗せ右足を布団から出して、横になった。痛くてなかなか
眠れないで、悶々としてたら、布団から出してる右足が冷えて、
足が「攣った」いててててっ!でも、指が痛くて、ふくらはぎを
伸ばせない。どうすりゃいいのよ、こんな時!明け方、、うとうと!
少し寝た。日曜日、店に来て、左足は靴、右足は、ビーチサンダル。
2日間、右足をかばって歩いていたら、腰が痛い。左肩がピリピリ。
あちこちが、痛くなってきた。やはり、50歳に近ずくと、
若くはねーな!ちょっと前なら、冗談じゃねーって、我慢できたのが?
今は、いたいの。でも、バレンタインデーもクリアーできたし。
帰って、寝よ!おやすみ!

 * 夏目房之介氏の、新刊、「孫が読む漱石」宜しく!
       買わなきゃ、分かってるだろうな! えっ!